1. まとめトップ

【衝撃】大迫の相棒モデスト、なぜキャリアを捨て中国を選んだのか!?

ドイツのケルンで大迫と2トップを組んでいたアントニー・モデストだがチームを去り中国移籍を決断!!

更新日: 2017年07月21日

s.n.24さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 4622 view
お気に入り追加

大迫の相棒、中国移籍!!

国籍:フランス
所属:天津権健
生年月日:1988年4月14日
身長:186cm
体重:73kg
ポジション:FW
利き足:右足

サッカーのドイツ1部リーグで大迫勇也が所属するケルンは12日、昨季リーグ戦で25得点と活躍したFWモデストが中国スーパーリーグの天津権健へ移籍すると発表した。大衆紙ビルトによると、移籍金は総額3500万ユーロ(約45億1500万円)。

割と安い金額での移籍!!

・プレー映像

ポジショニングが良く、ヘディング、右足、左足でゴールを奪えるストライカー!!

・交渉決裂もしたが・・・

・昨シーズン

昨シーズン、ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキに次ぐ、ブンデスリーガ3位の25得点を記録。日本代表FW大迫勇也との2トップでケルンをけん引し、25年ぶりの欧州カップ戦へと導いただけに、サポーターからも残留を期待する声が挙がっていた。

リーグ3位だったブンデスリーグを代表するストライカーだったモデスト!!

・指揮官ヤキモキ

ペーター・シュテーガー監督は「去年の夏もそうだったし、2月もそう。そして今回もまただ。もう私の休暇の邪魔はさせないよ」とコメント。しかし今夏、ケルンはついにクラブ史上最高額となる売却額でモデストと別れを告げることとなった。

指揮官も苦悩!!

・ケルンファンに感謝

「僕の周りでは、随分とヒートアップしていた人たちがいた。だから僕はここで改めて、移籍に皆さんにメッセージを伝えたいと思う」とコメント。

「誰がどこで何を話そうが、それは僕には関係のないことだ。ミスや理解の相違は誰しもあるもの。ケルンでの時間は僕にとっても、家族にとっても、特別なものだったし、それは僕のキャリアにおいても言えることだ」。

「もしもそうじゃないと言う人がいるなら、それはどうしようもないことだし、仕方のないことだと思うしかない、例えそれがどんなに辛いことであろうともね。ケルンではたくさんのことを学んだし、感謝しているよ。それに欧州の舞台への復帰に貢献できたことは誇りだ」と言葉を続けている。

愛着あるクラブに別れを告げる!!

・家族と離れて単身赴任

「子供の病気を考慮して、中国には僕だけがいくんだ」とも明かし、「家族はフランスではなく、ここケルンに残る。この街を気にっているんだ」と、ケルンを大切に思う気持ちを強調した。

中国の環境を懸念か

・相棒だった大迫が代役候補

・サッカーファン

ift.tt/2vhau2Q #サッカー #大迫勇也 [Goal]長くケルンと揉めていると伝えられてきたモデスト。ついに中国行きが決まった。 ケルンに所属するフランス人FWアンソニー・モデストの天津権健移籍がついに決定した。移籍金は3500万ユーロ(約45…

モデスト去年も契約解除条項使おうとして書類の不備で中国移籍できなかっただろ 代理人のせいで2年連続残留になったら笑えるわ

モデストはせっかく急成長できたのになんで中国いくかなー

モデストは中国行くのね。単身赴任で出稼ぎみたいな感じか。

1





s.n.24さん

サッカーやバスケットボールを中心にまとめを作っていきます。。。ファッション文化をうまく取り入れます。。。