1. まとめトップ
  2. ガールズ

夏のアイテムと言えばコレ♪ 「かごバッグ」を簡単に可愛くリメイク!

ガールズから大人の女性まで大人気のかごバッグ。夏のファッションに欠かせないものの一つが「かごバッグ」ではないでしょうか? 汚れたり、飽きちゃったりしたかごバッグをリメイクして甦らせてみませんか?

更新日: 2017年07月21日

itiniiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 72513 view
お気に入り追加

クローゼットに、古いかごバッグが眠っているという方はいませんか?

リメイク方法の基本は、100均等で売っている雑貨や造花等を自分で組み合わせて、購入したカゴバッグにワイヤーやグルーガン等を使って固定していくだけです。

■布をまとって♪

落ち着いた色彩でレトロモダンな花柄が描かれたジョーゼット生地を使用。
こちらの生地は元々古着のブラウスでした。
入れ口にぐるりと一周させて、センターできゅっとリボン結び。

同じ生地の布を使って、1枚はカゴのフチ部分に布を被せて、もう1枚はリボンとして持ち手に結びつけます。

リボンは取り外し可で、スカーフとしても使えます。

バンダナとシンプルなかごバッグを組み合せるだけでも簡単に作れる
鮮やかカラーを選べば、夏の日差しにも負けない華やかさを楽しめます♪

▼布を巻くだけでもオシャレに変身♪

■レースでおしゃれに♪

レースやリボンを使ってカバーする事で、古くなったカゴバッグも一気にかわいいカゴバッグに変身します。

レースだけだと物足りないので前に作ったネックレスを持ち手に付けました。

▼レースと見せかけて実は・・・

■ペイントで♪

ペインティングで落ち着いたツートンカラーのかごバッグにリメイク

1 2





itiniiさん

気になったものをまとめています。
皆さんのお役に立てたら幸いです。