1. まとめトップ

【必見!!】現代の男がモテる条件とは!?【検証!!】

ズバリ!こういう記事を読んでモテようとしている男性が一番モテなさそうだ。

更新日: 2017年09月30日

7 お気に入り 12120 view
お気に入り追加

モテる要素 - モテる・モテたい

モテる男の要素って、
結局金と権力ですよね?

どれだけ顔とか性格とか良くても、
金と権力を持っている男にはかなわないですよね?

ベストアンサー
金持ちは基本的にケチだし、芸能界でも結婚する相手は社長とか多いけど離婚率も高いからね。 仕事人間でつまらんとか、金銭感覚が違い過ぎてもね。 普通が一番だと思います。

「4低男子」って何だ? 時代と共に変遷する「モテる男の条件」

<現代は「4低男子」>
①女性に対して威張ったり、偉そうにしない「低姿勢」
②家事、子育ては分担して奥さんに依存しない「低依存」
③堅実な仕事でリストラをされる心配のない「低リスク」
④趣味などで浪費をしない「低燃費」

【必見!】恋するあなたへ!モテる男は”歩くのが遅い”って本当!?

モテ男=イケメンではない? 女子100人が語るモテ男のココが最高!

「モテない人よりもたくさんの人間と関わっている はずだから、人間的に成熟した部分がありそう で興味深い!」(25歳・事務)

「やっぱり、イケメンやいいカラダをしている人が多い。見ているだけで幸せになれます」(27歳・会社員)

「“私も女の子なんだ”と思わせてくれる瞬間が多い気がするので」(26歳・美容師)

「“引く手あまたの人が私を選んでくれた!”と自信が 持てるし、自分のステイタスになるから」(32歳・営業)

「ほかの人に羨ましがられることで、優越感に浸れるから」(23歳・会社員)

「トーク力に長けている人が 多く、会話をしていて楽しいので。話がつまらない人とは長い時間、一緒にいられません!」(33歳・IT)

「経験上、モテるだけあって優しくてマメで気が使える人が多いので」(34歳・会社員)

“自身のステイタスになる”という答えの次に多かったのは、コミュニケーション能力や、気遣いができることなど男性の内面を評価したもの。ルックス重視派は、意外と少ない。

2017年初夏のモテ男ファッション!「これさえあれば大丈夫」のアイテム3選

街を歩いていても「惜しいな!」という男性をよく見かけます。きっと去年の夏服をそのまま着ているのでしょう。悪くはないのですが、新鮮さがありません。

また、おしゃれに興味がない人であればあるほど、「着まわしできるアイテム」は重要ですが、適当な服を選ぶことによって、着まわしができなくなるので悪循環です。

問題は持っているアイテムの数ではなく、「使えるアイテムを持っているかどうか」です。今回ご紹介したような、着まわしできるシンプルで着心地がいい服を持っていると、劇的に夏のローテーションが変わります。

是非、初夏から夏にかけて、“シンプルで使い回しの効くおしゃれアイテム”を手に入れて、悩む時間を削減し、お財布にも優しい買い物をしましょう。

モテ男のハロウィン!2017年人気コスプレランキングをチェック!

「モテる男」の必須条件|女性が惚れる男の10個のルール【内面編】

1 モテる男に共通する特徴や条件とは?
2 そもそも前提として「イケメン=モテる」は違う
3 モテる男が持つ10のマインド「強靭な“メンタリティー”を持っている」
4 1. “来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンス
5 2. がっつくのは遠回り。モテる男は余裕を持って女性を口説く
6 3. モテる男は、時間を割く優先順位が分かってる
7 4. 失敗を糧にしている(とにかく場数を踏む)
8 5. 素直な姿勢を忘れていない
9 6. モテる男は相手の顔色を伺わない
10 7. 一つのことを着実に極めている
11 8. モテる男は相手の“良い部分”にばかり目を向ける
12 9. 仕事のデキる男はやっぱりモテる
13 10. モテたいではなく、モテるためにはどうするかを考えて“行動”している
14 内面も外見も魅力溢れる“真の”モテる男に

「モテる男」の必須条件|女性が惚れる男の10個のルール【外見編】

1 ルックスで収入は3000万変わる。人の見た目が与える影響とは
2 モテる男と一般男性で決定的に違う”5つのコト”。あなたはどっち?
3 1. キレイな靴を履いている
3.1 【番外編】靴で身長を補うことができる
4 2. 好印象を与えるヘアスタイル
4.1 【番外編】徹底的に清潔感がある髪型を意識する
5 3. 女性も羨む“美肌”の持ち主
6 4. 常に爪が短く、清潔感がある
7 5. モテる男は自分に似合うファッションを纏う
7.1 【番外編】センスは小物に現れる
8 6. 女性を魅了する引き締まった肉体
9 7. 左右対称(シンメトリー)な顔を意識している
9.0.1 眉毛を美しく整える
9.0.2 骨盤矯正をする
10 8. 所作が丁寧でゆっくりしている
11 9. モテる男は、いい香りを漂わせている
12 10. 姿勢が良く、頼もしい。
13 内面も外見も魅力溢れる“真の”モテる男に

“黒ぶち眼鏡”男はなぜモテる? 「恋愛学」教授がその謎を解説!

「モテる男性像は、狩猟採集時代から基本的には変わっていません。十分な食料を確保し、分け与えてくれる男性を女性は求めます。つまり、現代でいうと経済力がモテの条件。眼鏡の似合う知的な男性=経済力への期待値が、潜在的にうずいているのでは」(森川さん)

キモッ!「恋愛マニュアル読みすぎ…」な男からの誘い3選

①「妹の誕生日プレゼントを一緒に選んでくれない?」

「仕事先で出会った男性で、毎度チラチラ見てくるので、好意を抱いてくれているのはなんとなく気づいていました。そんな彼から相談があると言われて、

話を聞いたら『妹が誕生日でプレゼントを渡したいんだけど、どんなの贈ればいいかわからなくて…。よかったら一緒に選んでくれないかな?』と。

ベタすぎて失笑でした…。冷静に言わせてもらえば『どんなの贈ればいいかわからない…って、これまでは毎年なにを贈っていたの?』という感じだし、

やましい気持ちがない風に誘ってきているのも、逆に気持ち悪く感じる。だったらサラッと『ご飯でも!』と言ってくれたほうがよかったです」(Yさん・29歳)

②「こっちとこっちのお店だったら、どっちがいい?」

「知り合ったばかりの男性から、『こっちとこっちのお店だったらどっちがいい?』と連絡が。これってまさに、恋愛心理マニュアルでよく見る奴…。

『食事に行きませんか?』というイエスorノー方式よりも、『あっちorこっちのお店のどっちがいい?』とノーを入れない二択で選ばせることで、

デートが決まりやすいという作戦なんですよ。こんな小賢しいことしてこられると、逆に情けなくみえて、『どっちも興味ないかな』と返信しました。

③「観たい映画があるんだけれど、ひとりじゃ行けないからさ…」

「『観たい映画があるんだけれど、ひとりじゃ行けないから、よかったら一緒に行ってくれないかな?』と、連絡してきた男性がいたんですが。

こんな連絡されても『映画もひとりで行けない男って…』という感じだし、『そんなに観たいなら仲良い男友達を誘って行けば?』としか思えない。

1 2 3





feelthebernjapanさん

米国の大統領選を機に色々な情報を調べています。元ネタ記事を書いて下さった方ありがとうございます。そちらのサイトにアクセスが飛びますように⭐︎