1. まとめトップ
  2. おもしろ

何でそうなった⁉…Twitter発『妙な事態に直面した話』が面白い!

Twitterで見かけた「なんでそうなった⁉」と言いそうになる、ちょっと妙な事態に遭遇したエピソードなどをまとめてみました。

更新日: 2017年07月31日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
47 お気に入り 242042 view
お気に入り追加

◆普通に道を歩いていたら…

普通に道を歩いていたら知らんおばちゃんが後ろから私の背中にすごいスピードで突進してきて2人とも盛大に転んでおばちゃんが「ごめんなさい!ごめんなさいね!大丈夫!?」「あ、はい…」という事が今起こったんだけど一体なぜ?

「大丈夫!?」「はい(なぜ?)」 「怪我ない!?」 「あ、はい…(なぜ?)」 「本当にごめんなさいね!!」「いえ…(ていうか、なぜ?)」

◆霊感があると有名な人との会話

霊感があると有名なゲイバーのママに「アンタも大変ね、男の霊がふたりも憑いてる。しかも両方とも……ううん、これは聞かないでおいたほうがいい」と言われて、「ちょっと!不安なんで言ってくださいよ!!」と食い下がったら、「両方ともすごいブサイク」とのこと。ほんと聞かなきゃよかった。

◆何故、便器…⁉

深夜4時に後輩女子が電話をくれて、お世話になった先輩の退職を教えてくれた。「先輩がめんさんのこと便器で言えばTOTOだって褒めてましたよ...」と伝えてくれて、身に余る評価で目頭が熱くなったんだけど、一晩たった今、何故便器で例えられなければならなかったのか複雑な気持ちになってきた

◆「電話応答」を教えた時の新人の反応

職場で新人に電話応答を教えている時に、「名前を聞きたい時は『お名前を頂戴してもよろしいですか』と尋ねるんだよ」と言うと、新人が真剣な眼差しで頷き、「成程。湯婆婆みたいなやつですね」と答えやがったことが今日ずっと頭の中をリフレインして気が狂いそうです。

◆15時間くらい寝た後の姿

久しぶりに15時間くらい寝たらパジャマ完全に脱いでて、顔の側にパンツあったんだけど、寝てる間に追い剥ぎにあったのかもしれない

◆1日に、8時間働いて…

1日に、8時間働いてるとして、8時間寝てるとして、合計16時間で、まあご飯とお風呂で2時間だとして、18時間。え!?あと6時間の心当たりが全くない

◆玄関に「猫よけ」を設置した

うちの玄関脇にノラネコがうんこするので、センサーで感知して光りながら超音波を出す猫よけを設置したら、それでもノラネコはうんこするのに、クロネコヤマトのおじちゃんは毎回ビビってるという話を聞いてがっかりしている。

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!