1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

8月に登場!?…ここに来て急浮上した新しいiPhoneSEの噂

次期iPhoneの発売延期の噂が出たばかりですがここに来て、新型iPhoneSEが8月に発表される案件が急浮上しています。一体どうなるのでしょうか…。

更新日: 2017年07月20日

35 お気に入り 159346 view
お気に入り追加

・発売時期が遅れると噂されているiPhone 8

しかし7月も半ばを過ぎたこの時期に、海外からは「iPhone 8の量産開始は11月から12月に遅れ、iPhone 7sやiPhone 7s Plusの量産も若干遅れる見込みだ」との、かなり気になる報道が登場

9月に発売される新型iPhoneは通常、6月から7月には量産が開始されますが、4.7インチディスプレイ搭載のiPhone7sと5.5インチのiPhone7s Plusは通常より約1~2カ月遅い8月前半に量産開始となる見込みと報じられています。

しかも?

・楽しみにされているiPhone8

9月になれば、iphone8バカ売れして、アップルペイがさらに浸透していくんだろうな、もうすぐだ!楽しみ

・電源ボタンが巨大化する新しい画像も公開された

ForbesはiPhoneケース会社の協力のもと、「確定版」というiPhone 8の実際のデザインを示すレンダリング画像を作成して公開しています。

Forbesが「最も大きな変更点」として注目しているのが、前から見て右側面にある電源ボタンが約2倍に巨大化していること。

iPhone 8では、本体を小型に抑えながら画面を大型化するためにホームボタンが廃止されると考えられています。

正面のホームボタンが撤廃されているため、「ファンクションエリア」に指紋認証センサーが内蔵されている可能性はまだ否定できませんが、Xperiaのように電源ボタンに指紋認証(Touch ID)を組み込んでいる可能性が浮上しています。

・そんな中「8月に次期iPhone SE発表」が急浮上した

フランスのメディアiGenerationの情報を紹介した9to5Macによると、なんと8月の発表イベントでApple(アップル)がiPhone SEの次期モデルを発表するかもしれません

その場合期待のiPhone 8の発表イベントは10月頃に再度実施されることになるだろうとのこと。

iGenerationは、8月のイベントで発表される新型iPhone SEの価格が、現在の32GBで489ユーロ(日本では44,800円)から、90ユーロ(約11,500円)安い399ユーロに引き下げられる、と報じています。

中国のアナリストが「iPhone SEはアップデートされない」との予測を発表したばかり

・この急浮上案件にTwitterでは?

次期iphoneSEが8月に出るっていうのがどうしてもiphone8が出るって見えてしまう。

iPhone SEの新型出るっぽいのか…。 最近のクソデカクソダサiPhoneより幾分かスマートだから好きだよ

新型iPhone SEが8月に発表、iPhone8の発表イベントは10月? iphone-mania.jp/news-175759/ このリークは本当だったら嬉しいが嘘であってほしい 8狙いで腹を括ってるゆえに

・つまり8月にiPhoneSE、10月にiPhone8という流れ!?

確かにiPhone SEは2016年3月31日に現行モデルが発売されてから現在まで、後継モデルは発表されていません。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew