1. まとめトップ

予想以上に怖すぎるホラー 村上虹郎&早見あかり『デッドストック』(初回)

村上虹郎が連ドラ初主演する「デッドストック~未知への挑戦~」初回。早見あかり&田中哲司共演のホラー。常套手段を駆使しているとはいえ、深夜のテレビドラマとしては予想以上の怖さ。次週以降はさらに加速の予感。

更新日: 2018年12月10日

0 お気に入り 71794 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇村上虹郎が連ドラ初主演する『デッドストック』

村上虹郎が、テレビ東京系で7月からスタートするドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』(英題:DEAD STOCK)で主演を務めることが発表された。村上は連続ドラマ初主演となる。

村上は、新社屋への引っ越し作業で発見された、廃棄テープに映った怪奇現象を解明する新米AD常田大陸(つねたりく)を演じる。

◇ホラーらしく、撮影時の恐怖体験も話題に

早見あかり(22)が「デッドストック~未知への挑戦~」の発表会見に出席した。3日前から体調不良のため声が出にくいという早見は、がらがら声であいさつ。ホラードラマということで「呪われたのだと思います」と、声を絞り出すように語った。

現場で印象に残っていることを聞かれると、村上は「クランクインの日に台本にシミができていたんですよ…2冊目もできていて…濡れていただけなんですけど(笑)。」

早見は「人形を抱えるシーンがあって、それを撮った翌日から首が左に回らなくなったり、頭痛がひどくなったりしましたね。ずっと塩持ってました。たぶん憑いてましたね……」と笑顔で話した。

◆その初回 明るく、新職場にやってきた主人公

はじまった〜❤ 演技が進化してる!!! あかりちゃんとの共演嬉しい てか怖いʬʬʬ #デッドストック pic.twitter.com/oj1c7vTzYd

◆仕事の内容はテープチェックなのだが…

OP映像かっこいい、だいぶホラー好きな人が作ってる感じする #デッドストック

今ではすっかり綺麗な画面でTVを見る事に慣れてしまったので、ビデオテープの画質の悪さとか劣化してきての画面の揺れとか、それだけでちょっと不安な感じになるようになったな… #デッドストック

これどうやって作ってんのかな、わざとVHSと、古めな衣装とメイクしてんのかな、技術! #デッドストック

◆現場に確認に来た村上&早見コンビ

えーとあかりちゃんがモルダーで村上くんがスカリーでいいのかしら #デッドストック

いちいち効果音で驚かせるのやめてもらっていいですか? (*もっとください) #デッドストック

1 2