1. まとめトップ

ワンオク・Takaも追悼…リンキン・パークのチェスター・ベニントンさん死去に悲しみの声

米ロックバンド・Linkin Park(リンキン・パーク)のボーカル・チェスター・ベニントンさん(41)が死去した。警察の報道によると、チェスター・ベニントンは首を吊って自殺した。

更新日: 2017年07月21日

1 お気に入り 6042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○Linkin Parkのチェスター・ベニントンさんが死去

米ロックバンド・Linkin Park(リンキン・パーク)のボーカル・チェスター・ベニントンさん(41)が死去した。

アメリカのロックバンド・リンキン・パークのフロントマンを務めるチェスター・ベニントンが自殺したと報じられた。

○自殺とみられている

遺体は米・ロサンゼルスの自宅で現地時間の20日に発見され、自殺とみられていると米・メディアが報じている。

ベニントンはフェニックスで生まれ、周囲の人間にいじめや虐待を受けていたと言われる。また、もう長い間麻薬と酒の問題があったらしい。

○マイク・シノダもコメント

「衝撃だったし、心が打ちひしがれている。でも、本当なんだ。正式なステートメントはこれから出すことにするよ」

最新アルバム『ワン・モア・ライト』を引っ提げた世界ツアーを約1週間後に控えていただけに、メンバーやファンたちのショックは計り知れない。

でもマイク・シノダがあんなツイートしてるから嘘じゃないよね

マイク・シノダのツイートが乗っ取りじゃなければ、訃報は事実だってことか…

○ワンオク・Takaもベニントンさんを追悼

ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のボーカル、Taka(29)が21日、自身のインスタグラムを更新。

“対バン”を前に届いた突然の訃報に、Takaは「悲しすぎて。もう空っぽです。まだ信じられない。もうすぐ会えると思ってたのに」と心境。

「彼は僕らがバンドをやる理由を作ってくれた人。残念でたまらない」と思いをつづり、「でも彼はいってしまいました。彼の家族!メンバー!彼に関わる全ての人々に愛を送ります!そして心からご冥福をお祈りします」とベニントンさんを追悼した。

確か秋にワンオクと対バンするのではなかった…??リンキンこれからどうなるんだろうか…

友がワンオクと対バンのやつチケット購入してたがこればかりは何とも言えない

○ロック界を牽引し続けていたバンド、リンキン・パーク

2000年にデビューアルバムの『ハイブリッド・セオリー』が大ヒットを記録して以来、数々の名曲を残し、現在もオルタナティブ・ロック界を牽引し続けているバンド、リンキン・パーク。

同バンドのボーカルを務めていたチェスター・ベニントンが、今週木曜日(7月20日)にロサンゼルスにある自宅で亡くなっているのが発見された。

リンキン・パークは先ほど、One More Lightというアルバムをリリースした。Talking to myselfはバンドの最後のミュージック・ビデオであった。

1 2 3