1. まとめトップ

【訃報】リンキン・パークのチェスター・ベニントン、自殺…アーティストやファンからの悲しみの声が多数

7/20、リンキン・パークのチェスター・ベニントンが死亡、自殺と見られています。ファンやアーティストから寄せられた死を悼む声や、過去動画をまとめます。

更新日: 2017年07月25日

renbabyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2213 view
お気に入り追加

7/20、リンキン・パークのチェスター・ベニントンが死亡しているのが見つかりました。
自殺と見られています。
多くのファンやアーティストから早すぎる死を悼む声が寄せられています。

LINKIN PARKからチェスターへのメッセージ

リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去 自殺か

Shocked and heartbroken, but it's true. An official statement will come out as soon as we have one.

リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去 自殺か
【AFP=時事】(更新)人気ハードロックバンド、リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル、チェスター・ベニントン(Chester Benningto)さん(41)が20日、自宅で死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。(AFP=時事)

関係者らは最近のベニントンさんに変わった様子はなかったと話しているというが、AP通信によると、ベニントンさんは、友人の米人気歌手、クリス・コーネルさんが今年5月、首つり自殺したことにショックを受けていた。20日はコーネルさんの誕生日だった。

Twitter、Instagramより

「RADWIMPS」のボーカル野田洋次郎はTwitterで「Chester no..」とツイート。「SEKAI NO OWARI」のギターNakajinは「大好きなボーカリストでした」、「RIZE」のドラマー、金子ノブアキは「言葉が見つからない。壮絶な戦いがあったのだろう。安らかに。偉大なキャリアに敬意を」とそれぞれTwitterで追悼した。

とにかく悲しい。今は何も考えられない。受け入れたくもない。これがGood Goodbyeやなんて思えない。誰か嘘やと言ってほしい。 ギタリストである自分に、ボーカリストとしての素晴らしさを教えてくれたのはチェスターでした。 彼の作品全てに敬意を評します。

「僕らは特定のメニューで名前を知られるようになったレストランのようなもの。だけどいつまでも〈あの料理の評判を聞いて、食べに来たんだけど〉という人たちの要求に応えるためにやっているわけじゃない。その時に何を供するかの判断は、シェフである僕らに委ねて欲しい」 チェスター・ベニントン

[追悼] 幅広いジャンルの音楽を取り入れ斬新な楽曲を世に送り続けて来たリンキン・パーク そのボーカルを務めたチェスター・ベニントンさんが自宅で亡くなっているのがみつかりました。素晴らしい音楽をありがとうございました。 RIP Ch… twitter.com/i/web/status/8…

チェスターの歌うメロディーでラウドな音に初めて触れた人もいるだろうし、洋楽を聴くきっかけが…ロックを聴くきっかけがチェスターの声だったという人も数え切れない程いると思います。LINKIN PARKのヴォーカリスト、チェスター・ベニ… twitter.com/i/web/status/8…

好きなリンキンパークのヴォーカリスト、チェスター・ベニントンが逝った。41歳。自殺とする報道もある。少年時代の性的暴行などトラウマを抱えていたらしい。好きな音楽でスーパースターになっても心の闇は埋められなかったのだろうか。彼の歌には抜きん出た表現力があった。ご冥福をお祈りします。

チェスターよ震災の時救われた石巻の子達になんて言うんだ? 辛いことがあっても頑張るんだと勇気を与えた人は誰なんだい? メディアは放送しないけどあの時辛かった人達を一部だろうが救ったのは間違いなくあなた達なんだよ

チェスターさん亡くなったとか考えられん…まじか…

嘘みたい。11月にはリンキンとワンオクのツアーも予定していたじゃない。自分たちがUSで成功した後にヨーロッパで苦労した話をして、TAKAに「USの観客に君らを紹介する役割を果たせたらなと思ってるんだ」と語る姿はめちゃくちゃ素敵だったじゃない。本当に乗り越えたと思ってたよ…。

今までリンキン聴いた事ない人... チェスターの声はマジでソウルが宿ってるから...絶対聴いてほしい。 私が幼い頃から、母の影響で聴いてたアルバム...『METEORA』特に聴いてほしい。 悲しすぎて何したらいいのかリアルにわから… twitter.com/i/web/status/8…

チェスター・べニントンはオーディションに勝ってリンキン・パークに加入したんだけど、チェスターのボーカルが余りにも巧すぎるため、他のオーディション参加者が帰ってしまった。というすごいエピソードがある。

海の向こうの人だと、同じ国の人よりも亡くなった実感がない。本当に生きていることすらも実感できることがないから。でも2009年、灼熱のサマソニで確かに自分の目の前にリンキン・パークのチェスターはいた。一緒に行った、カラオケでリンキンばかり歌ってた奴もこのニュースを見てるだろうか。

1 2 3





映画、音楽、犬、グルメ、ニュースに関する話題を中心にしています。どうぞよろしくお願いします。