1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

機能的でオシャレに♪ 狭い「洗面所」をDIYしてみよう!

狭い洗面所もDIYやリメイクで機能的でおしゃれな空間に変身します。あなたもハンドメイドしてみませんか?

更新日: 2017年07月25日

itiniiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
293 お気に入り 165743 view
お気に入り追加

長年暮らしているとどんどん物が増えて収納場所がなくなってきます。

■棚を作る♪

とにもかくにも収納が無いので手当たり次第棚の設置をしています。

▼棚受け金具も便利に♪

棚受けの下に吊り下げ機能をプラスし、フックやオーナメントを飾ることができます。

▼棚下にカゴも機能的♪

棚の上にも物が置けるのでスペースを最大限に利用できます。
棚があることで、ほこりもかぶらず衛生的です。

▼鏡の枠を木材で収納スペースに♪

木製ケースを壁に取り付けて鏡を入れた、便利棚です。
サイドに設置された長細い木製の棚も、ティッシュや小物などを置くのに便利で、グリーンディスプレイの棚としても使えるのが嬉しいです。

■タオルバーを使って♪

小さなバスケットを並べて結束バンドで止めてあります。
これなら種類ごとに収納できます。

■隙間に収納棚を作りました♪

▼据え置きタイプ

隙間収納家具も沢山販売されているのですがやっぱり「ピッタリ」を探すのも相当大変で・・・
ということで製作しました♪
上部には小さなタイルを敷いてみました

▼移動タイプ

英語のステンシルなどが男前でかっこいい隙間ラック
キャスター付きで、使う時に引き出せるタイプ。

■はしごを使って♪

立て掛けたはしごに籠を載せるだけで簡単に収納ができあがります。
タオルを掛けるもよし、S字フックをかけて吊るす収納にするもよし。

「収納家具を置くには狭い」「賃貸だから傷をつけられない」と言う時にお奨めです!

1 2





itiniiさん

気になったものをまとめています。
皆さんのお役に立てたら幸いです。