1. まとめトップ

「R.I.P」リンキン・パークのチェスターベニントンが41歳で自殺死去!自殺理由や死因は?

リンキン・パーク(Linkin Park)のフロントマンチェスターベニントン(Chester Bennington)が逝去 (享年41歳) !ご冥福をお祈りします。

更新日: 2017年07月25日

14 お気に入り 112364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

AKI-37さん

出生名 Chester Charles Bennington
生誕 1976年3月20日
出身地 アメリカ合衆国・アリゾナ州
死没 2017年7月20日(満41歳没)
ジャンル ハードロック
ニュー・メタル
ポスト・グランジ
オルタナティヴ・ロック
オルタナティヴ・メタル
ヘヴィメタル
職業 ミュージシャン,俳優
担当楽器 ボーカル, ギター, キーボード
活動期間 1993年–2017年
レーベル Warner Bros.
共同作業者 リンキン・パーク
ストーン・テンプル・パイロッツ
公式サイトwww.cbennington.com

人気ハードロックバンド、リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル、チェスター・ベニントン(Chester Bennington)さん(41)が20日、自宅で死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。

この日は、5月に亡くなった、ベニントンが親しくしていたクリス・コーネルの誕生日だった。

Warner Bros. CEOのCameron Strang会長がChester Benningtonの死について声明を発表しました。
「Chester Benningtonは素晴らしい才能とカリスマ性をもったアーティストでした。そしてとても大きな思いやりの心を持つ人間でした。私たちの思いは彼の美しい家族、彼のバンドメイト、彼の多くの友人たちと共にあります。Warner Bros. Recordsの私たち全員は、世界中にいる何百万の悲しみの中にいるファンと一緒に言います。Chester、私たちはあなたを愛してる。そしてずっとあなたを恋しく思うでしょう。」

Shocked and heartbroken, but it's true. An official statement will come out as soon as we have one.

メンバーのMike ShinodaもBenningtonが亡くなったことについてtweetしています。
「ショックだし悲しいけど本当のことなんだ。正式なコメントはすぐに発表するよ。」

Linkin Parkがチェスターの訃報についての公式声明を発表

親愛なるチェスター。

僕たちの心は打ちひしがれています。起こったことに真剣に向き合おうとすると同時に、僕たちファミリーは悲しみと否定の衝撃にいまだにさらされています。

君はとても多くの人を感動させてきた。おそらく君が考えている以上に。ここ数日、僕たちは公私に渡って世界中から愛とサポートが寄せられるのをみてきました。(妻の)Talindaとその家族はそれに感謝していて、君が最高の夫であり、息子であり、そして父親だったこと、そして、君なしでは家族は決して完全ではないことを知ってほしいと願っています。

君と一緒に今後について話をすると、君の興奮が伝わってきた。君の不在は決して埋めることのできない喪失感を残している。すごく陽気で、おもしろくて、野心に満ちていて、クリエイティヴで、優しくて、寛容な声がこの部屋から失われてしまった。僕たちから君を悪魔が連れ去ることは昔から悪魔の契約の一部だったんだと自分たちに言い聞かせようとしている。つまり、最初に誰もが君と恋に落ちるようにさせた悪魔たちについて君は歌っていたんだね。君はそれを恐れずにみせ、やることで、僕たちを結びつけ、より人間らしくなるよう教えてくれた。君は最高に広い心の持ち主で、気持ちを率直に表す手助けをしてくれたんだ。

音楽を作りパフォーマンスすることへの僕たちの愛は抑えきれないものです。僕たちの未来にどんな道が待ち受けているのかは分からないけど、僕たちそれぞれの人生は君により良くしてもらったってことは分かっている。贈りものをありがとう。僕たちは君を愛しています。そして、君がとても恋しい。

また会う時まで。

リンキン・パーク

チェスターがファンとの最後の対話

自殺の可能性

ロサンゼルス(Los Angeles)郡検視局によると、午前9時(日本時間21日午前1時)すぎ、ベニントンさんがパロスベルデスエステーツ(Palos Verdes Estates)にある自宅で首をつった状態で見つかったとの通報があった。ブライアン・エリアス(Brian Elias)検視局長によると、当局は自殺の可能性があるとみて捜査を進めている。

ソースらしいソースではないのですが、海外ファンが何人か呟いていた内容があります

ファンじゃなくてジャーナリスト?ぽいアカウントもあった

・リンキン・パークのボーカル「チェスター」はサウンドガーデンのボーカル「クリス・コーネル」と親友だった

・クリスは2017年5月に亡くなっている。おそらくは自殺で

・チェスターはかなりショックを受けていた。

・最近はアルコール依存や薬物依存も悪化していた

・酔うとクリスコーネルの話を持ち出してひどく悲しむ様子が見られていた

・チェスターの自殺した7月20日はクリスコーネルの誕生日だった

といった内容です

真偽は今の所不明ですが….

こういったミュージシャンやアーティストの感受性豊かさが悪い方向に作用してしまった例としては、あり得る気がします

直近のアルバムで自殺したチェスターの作詞曲Heavy

直近のリンキンのアルバムでチェスターが作詞した曲が一つだけあったんだけど、なんか色々追い詰められてたっぽいな pic.twitter.com/vNXCy8croh

11月に来日公演予定だが

リンキン・パークは5月にニュー・アルバム『One More Light』を発表し、ツアーを開始。今月初め、ヨーロッパでの日程を終え、来週には北米ツアーが始まる予定だった。

Linkin Parkは今年5月にWarner Bros. Records/Warner Music Japanからリリースされた7枚目となる最新アルバム「One More Light」をリリースし、11月にはスペシャルゲストにONE OK ROCKを迎えて来日公演を行う予定になっていました。来日公演の今後の詳細についてはまだ発表されていません。

リンキン・パークは2017年11月に幕張メッセで来日公演を行なう予定です。

日程は

11月2日(木)
11月4日(土)
11月5日(日)
となっています。

ワンオク・Takaも追悼

今年11月に4年ぶりとなる日本公演を控えているリンキン・パーク。 ONE OK ROCKは同公演へ参戦することが発表されていた。

“対バン”を前に届いた突然の訃報に、Takaは「悲しすぎて。もう空っぽです。まだ信じられない。もうすぐ会えると思ってたのに」と心境。「彼は僕らがバンドをやる理由を作ってくれた人。残念でたまらない」と思いをつづり、「でも彼はいってしまいました。彼の家族!メンバー!彼に関わる全ての人々に愛を送ります!そして心からご冥福をお祈りします」とベニントンさんを追悼した。

リンキン・パークはどうなるの?

1 2