1. まとめトップ

【R.I.P】Linkin Parkの永遠に聴き続けたい名曲まとめ【洋楽/ロック】

2017年7月20日Linkin Park(リンキンパーク)のボーカル、チェスター・ベニントンが死去。自殺の可能性があるという報道でした。今更ですが、リンキンの名曲をたくさんの人に聴いてもらいたくて、名曲をまとめました。

更新日: 2017年07月25日

12 お気に入り 8728 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

リンキン・パーク(Linkin Park)は、アメリカ合衆国のロックバンド。

1996年に結成されたバンド「Super Xero」を前身としている。

オルタナティヴ・ミュージックの独自のミュージック・センスで幅広いジャンルの音楽要素を取り入れている。

2014年6月時点での全世界累計アルバムセールスは5,500万枚以上を記録している。(Wikipedia参照)

アメリカのロックバンド、リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル担当。
驚異的なシャウトと、バラードでの魅力的な声が特徴だが、どうすればそのような声が出せるのかというインタビュアーの質問に対しては、「何でこんな声が出せるのか、自分でもよく分からない」と答えている。

2017年7月20日、ロサンゼルスの自宅で死亡しているのが発見された。家族が外出中の首吊り自殺だった。。。
(Wikipedia参照)

Linkin Parkの名曲まとめ

言わずもがな。リンキン好き出なくても知ってるんじゃないでしょうか。
この力強い歌声を聴くと、今は切なくなります。

報道の数時間前にアップされたと思われる動画…。
考え深いですね。

名曲中の名曲。
リンキンパークはロックの枠にとらわれない、「リンキンパーク」というジャンルだと思います。

今この曲は少し聴きたくないですね…。悲しくなります。

ダンスなどでも使われる疾走感溢れる名曲。
かっこいい。

1 2