1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スプラトゥーン2が熱い‥救いの手エピソードに当日レビュー

話題の新作タイトル『スプラトゥーン2』が発売され話題に…関連するエピソードに、当日のみんなの状況が気になります。

更新日: 2017年07月21日

5 お気に入り 53179 view
お気に入り追加

発売より好調なNintendo Switchが話題

現在も超人気で売り切れ状態が続く、任天堂のゲーム機「NintendoSwitch(ニンテンドースイッチ)」

あまりの好評ぶりで、いまだに入手困難な状況が続く中、7月21日にファン待望の新作タイトル『スプラトゥーン2』(任天堂)が発売される。

任天堂がお詫びとともに「7月、8月は今月(6月)よりも出荷量を増やす」と案内しています。

そんな状況にスイッチ詐欺も横行する事態に

いざ購入をしようとゲーム取扱店へ行っても・品切れ・次回入荷未定ほとんどの店で、売り切れのアナウンスが張り出されています。

もちろんネットで買えばいくらでも手に入りますが、48,000円~58,000円と、定価よりも2~3万円高く、更に価格は高騰する恐れもあります。

購入者をTwitter上で募り、金銭が支払われても商品を送らないという詐欺行為への被害報告が相次いでいる。

・報告されている手口は、3万円位の低価格で販売するというツイート

そのアカウントをフォローするとDM(ダイレクトメッセージ)で、Amazonギフト券などを購入してそのコードを写真で送るよう指示

しかし、写真を送っても入力エラー等でコードが使えないと言われ、取引はなかったことにされてしまう

この少年は親から貰う月の小遣い3000円を貯め、11か月かけてスイッチの購入代金を用意したという。

「誰か助けてください。だめだホントに逃げられた、Switch売ってくれるって言って簡単に乗ってしまった。死にたい、どうしよう」

そうした中、被害少年に神の手が

今後ゲーム業界を支えていく子供達にゲームを少しでも遊んでもらう事だと思いました。なので、私からの少ない気持ちですが、スイッチを無料で贈らせて頂きたいと思います

DMでMさんは本当にゲームことを真剣に考えていらっしゃい、また同じ経験をしていたので僕の気持ちを分かってくれました中古ではなく新品が届きました。

過去に少年と同じようにゲーム機をめぐる詐欺に引っかかり、代金を支払ったのに商品が届かなかった経験が

詐欺アカウントを信じて代金を支払った純粋な少年をただ批判するネットの動きを見て、どうしても「この子を救う」必要があるとも考えたという。

そんなエピソードもあった中、スプラトゥーン2が発売に

Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』は本日発売。希望小売価格は5,980円+税です。 nintendo.co.jp/switch/aab6a/i… pic.twitter.com/GzLTHScefC

本体の品薄状態が続くなかでの注目タイトル発売とあって、同梱版を求める人が多く、駆け込み需要が加速しました。

・ネットからはSplatoon2に様々な反応が

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。