1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

bokoboko_nmoさん

リンキンパーク(Linkin Park)チェスター・ベニントン自殺

アメリカの人気ロックバンド、リンキンパーク(Linkin Park)のボーカルであるチェスター・ベニントンさんが死去。41歳だった。

ベニントンさんの死因は自殺とみられている。
7月20日(現地時間)、ロサンゼルス群の自宅で首をつって死亡しているのが発見された。

チェスター・ベニントンさん死去 大物ミュージシャンら哀悼

チェスター・ベニントンさんの突然の死に、同じくアメリカのロックバンドであるグリーン・デイなどが哀悼の意を述べた。

国内アーティストでは、RADWIMPS野田洋次郎さんやSEKAI NO OWARIのNakajinさんなどがベニントンさんの早すぎる死を悼んだ。

「RADWIMPS」のボーカル野田洋次郎はTwitterで「Chester no..」とツイート。「SEKAI NO OWARI」のギターNakajinは「大好きなボーカリストでした」、「RIZE」のドラマー、金子ノブアキは「言葉が見つからない。壮絶な戦いがあったのだろう。安らかに。偉大なキャリアに敬意を」とそれぞれTwitterで追悼した。

チェスター・ベニントンさんの自殺 クリス・コーネルさんの死が関係?

今年5月、アメリカのロックバンド、サウンド・ガーデンのボーカルを務めたクリス・コーネルさんが死去。
死因は不明とされてきたが、首をつったことによる自殺の可能性が高いと判断された。

コーネルさんと生前親しい関係にあったチェスター・ベニントンさん。
ベニントンさんが命を絶った7月20日は、奇しくもコーネルさんの誕生日であった。

この日は2か月前に死去したクリス・コーネルの53歳の誕生日。チェスターはクリスと同じように首を吊った状態で発見されたという。生前2人はとても親しく、チェスターは2005年12月に生まれたクリスの息子クリストファー・ニコラスのゴッドファーザーになったほどだ。

1