1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

8月は旅行がちょいお得も電気代は値上げ!暮らしのお値段

8月も値上がりするもの、ちょっとお安くなるものがあります。今のうちにチェックしてみてね~。

更新日: 2017年07月28日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 161694 view
お気に入り追加

▼イオン商品が値下げ!食品や日用品

イオンリテールが販売するメーカー品が約240品目、グループ共通で扱うPBが15品目。メーカー品では税抜き98円で販売している菓子パンを88円に、同235円の歯ブラシを215円に引き下げる。

イオンリテールの岡崎社長は5日の決算会見で8月に日用品などを値下げする方針を明らかにした。

出典http://ネット起業.jp/aeon

イオンは黒字転換&8月に日用品などを値下げする方針ですって。 週足で見るといい感じに見える。

イオン、8月に再値下げ(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-… @YahooNewsTopics 値下げの割合が低いから前年割れしているんだと思います。下げるなら徹底して下げないとダメだと思います。

4月に続き、改めて販売価格を見直し、消費者の低価格志向に応える考えを示した。

出典【総合スーパー イオン】イオン、8月に再値下げ

▼燃油サーチャージがお安くなるよ~旅行がいいかも。

ANAとJALで、2017年8月1日〜9月30日までに発券する日本発着の国際線航空券で燃油サーチャージの徴収額が現行より値下がりすることになりました。往復で最大7,000円の徴収額となります。

今回は2017年4月~5月のシンガポールケロシン市況の2か月平均が減少したことによるもの。

6月~7月発券分と比較して日本~韓国/極東ロシアが300円から200円に、日本~グアム/ベトナムなどが2000円から1000円に、日本~インドネシア/ハワイなどが4000円から2000円に、日本~北米/欧州などが7000円から3500円に値下げとなる。

近距離アジアを除く北米やハワイ、東南アジア、ミクロネシアなどでは現行の半額に。また、中国や香港、台湾、マカオでは3分の1に引き下げられた。

8月1日以降の購入から燃油サーチャージを値下げすると発表している航空会社が多数あります!!しかし、7月末までの特別料金という設定も多々あるので注意が必要です jst-air.com pic.twitter.com/DmoTMCUCHW

@amanepanda_ まあ値段はあまり気にしないようにしています。これしか贅沢していませんしw ところで日系の航空会社は8月発券分からサーチャージが値下げされるようなので、それ以降に航空券買った方がよいです。往復で7千円ぐらい安くなるはず。

▲暑いけど…電気代が値上げ。

消費者にとって電気使用量が多くなる夏場に光熱費に影響が出そうだ。

大手電力10社、大手都市ガス4社は2017年8月の料金を発表し、先月より値上げ傾向が強くなったことがわかりました。

8月の燃料費調整・原料費調整制度による価格調整は、2017年3月から2017年5月の原油、液化天然ガス等の輸入価格から算出されています。

何か毎年値上げしてるイメージがある電気料金ですが、また上げるんですねぇ"(-""-)" 平均年収は軒並み高い水準の電力会社ですが、そこはそのまま据え置きなんですね…|д゚) ▼電力会社 平均年収一覧... fb.me/8aH4H3k0v

来月からまた電気料金とガス料金の値上げ。 元々光熱費のかかりやすい真夏にまで値上げは困る。 これはいよいよ電気もガスも安い所に乗り換える時がきたのか!

▲ダンボールが値上げ、色んな影響も予想されますね…

昨今、段ボール原紙の主原料である古紙が高騰し、原燃料や薬品価格、物流経費も上昇しております。

段ボール原紙を8月1日出荷分から1キロ10円(20%)以上値上げすると発表した。古紙をはじめ原燃料費や物流費の上昇分を転嫁し、収益改善を目指す。

王子ホールディングス(HD)子会社の王子マテリア(東京)は29日、段ボール原紙を8月1日出荷分から値上げすると発表した。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する