1. まとめトップ

ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」が面白かったと話題!ファンは大絶賛!

KinKi Kids主演のドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」が放送され面白かったと評判。

更新日: 2017年07月22日

3 お気に入り 49529 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

1997年放送された「ぼくらの勇気 未満都市」

。1997年当時、KinKi Kidsとしてデビューして間もなかった堂本光一と堂本剛がW主演を務め、ジャニーズJr.だった嵐の相葉雅紀や松本潤も出演、平均視聴率16.8%を記録した『未満都市』

ある街で大地震が起きたと聞き、駆け付けた高校生のヤマト(光一)とタケル(剛)が主人公。大人が死に絶え、子供だけが生き残った街を舞台に、主人公たちがさまざまな問題や事件を乗り越えていく姿を描いた。

「金曜ロードSHOW!」で20年の時を経て復活!

1997年に放送された連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」が20年の時を経て復活! 同作の20年後の未来を描いたスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」として7月21日(金)今夜の「金曜ロードSHOW!」で放送となる。

最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れた彼らが、KinKi Kidsのデビュー20周年を記念して、その約束を果たす

ヤマト(堂本光一)はさえない中学教師に、タケル(堂本剛)は風変わりな弁護士になっていた。ヤマトとタケルは約束の日である2017年12月24日に再会を果たす。

嵐の2人に小原裕貴さんなどキャストが集結!

当時のキャストが再集結、国民的アイドルとなった相葉雅紀と松本潤が脇役で共演、17年前に芸能界を引退した小原裕貴さんの出演……。連ドラは1~3年以内に続編か映画版が制作されるのが定番で、これほどのロングスパンは記憶にない。

スズコ役の #矢田亜希子 さん‼️現場では常にムードメーカーで、久しぶりに会った出演者さんと昔話に花を咲かせてましたヤマトとスズコがなぜ別れたのか、今夜の放送で明らかになります‼️ #ぼくらの勇気 #未満都市 pic.twitter.com/JeC6mwoAVQ

出演はしないが徳山秀典さんや宝生舞さんも応援!

『ぼくらの勇気 未満都市』に出演していた歌手で俳優の徳山秀典がブログで、7月21日(金)に放送される日本テレビ系金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『ぼくらの勇気 未満都市2017』についてコメントした。

ドラマの公式ツイッターは「今日、撮影現場にユーリ役の宝生舞さんが来て下さいました」「光一さん、剛さん、相葉さん、松本さんと話している姿は、まさに20年前そのもの この光景には20年前のスタッフも今回のスタッフも大興奮でした!!」とツイート。

今日、撮影現場にユーリ役の宝生舞さんが来て下さいました光一さん、剛さん、相葉さん、松本さんと話している姿は、まさに20年前そのもの この光景には20年前のスタッフも今回のスタッフも大興奮でした‼️ #ぼくらの勇気 #未満都市 pic.twitter.com/YoCitkn6XL

向井理さん、千葉雄大さんなど新キャストも豪華!

タケル(剛)たちと対立する組織のキーマン・左山役に向井理が出演。ジャニーズ事務所から唯一新キャストとして加わるのが、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ/14)だ。

さらに、早見あかり、千葉雄大、久世星佳、飯田基祐、山口馬木也、山内圭哉の出演も決定。

内容はやっぱり面白かった!

未満都市、色々ぶっ込みすぎてて最高でした!懐かしかったーー(≧∇≦*)

1 2