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シンプルな蕎麦にサラダをプラスした『蕎麦サラダ』ダイエット中にもぴったり♪

食欲がない時でもサラダとお蕎麦を一緒にした『蕎麦サラダ』はモリモリ食べきれること間違いなし!サラダと一緒だと見た目もオシャレに見えるから不思議な一品です。お昼にいかがですか('ω')ノ

更新日: 2017年07月23日

tomomo-nさん

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一年中食べられる「蕎麦」

春夏秋冬季節問わず食べたくなるお蕎麦。麺つゆでシンプルに味わうのも良いけれど、もっと蕎麦を色々とアレンジしてみませんか?

茹でてすぐ食べられる蕎麦。
麵つゆでさらっと食べれるけど、お腹が満たされない・・・

サラダと一緒に食べるのでカロリーも気にしなくていい♪

ダイエット中にサラダだけはすぐおなかが空いてしまう。
でも、そばとなら一緒に食べても罪悪感ゼロ

さっぱりしているのでツルツル食べられます。具沢山なので満腹感も高いです。

★↓サラダと一緒に食べると美味しい『蕎麦サラダ』レシピ

納豆キムチのスイチリそばサラダ

材 料(1人分)
そば(乾麺) 75g
リーフレタス 3枚
ブロッコリー 少々
納豆 1パック
キムチ 50g
スイートチリソース 大さじ1
めんみ 大さじ1
水 大さじ2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1230013121

具沢山の蕎麦サラダ

料(1人分)
蕎麦 1束(60グラム)
赤ピーマン 1個
エリンギ 1本
レタス 1枚
胡瓜 1本(細くて短い)
(調味料)
麺つゆ 100cc
わさび(チューブ) 2センチ
オリーブオイル 小さじ1
みりん 小さじ2
酢 大さじ1/2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140020352

野菜がたっぷりいただけます。つけても かけても美味しいです。

蕎麦サラダ

材 料(1人分)
干そば 50g
マヨネーズ 大さじ3
わさびチューブ 小さじ1
醤油 大さじ1
ミニトマト 2個
レタス 2枚
揚げ玉 適量
七味 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120006904

とってもヘルシー そばサラダ

材 料(2人分)
乾そば 80g
レタス 2枚
ワカメ 1つまみ
トマト 1/2個
キュウリ 1本
小エビ 10尾
☆料理酒 大さじ2
(白キクラゲ) 少量
☆つゆの素 20cc
☆水 40cc
☆醤油系ドレッシング 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490001203

蕎麦を茹で過ぎたときの蕎麦サラダ

材 料(2人分)
蕎麦 1束
レタス 適量
きゅうり 5cm
大根 3cm
きざみのり 適量
◆水 大2
◆出汁しょうゆ 大4

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890003070

こんな裏技メニューがあったとは!!!驚いてしまいました。しかも超美味しくて素晴らしいですね。どうもありがとうございました。

菜の花の蕎麦サラダ

材 料(1~2人分)
菜の花 1束
ささみ 2本
蕎麦 1/2束
粒マスタード 大さじ2
黒酢 大さじ2
はちみつ 大さじ1
アッケシソウ塩 少々
ミニトマト 2個

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950001514

お蕎麦のサラダ *Soba Salad*

*材料(2−3人分)*
お蕎麦 2わ
トマト 中1個
アボカド 1個
豆腐(木綿) 半丁

*ドレッシング*
レモン汁 1/2個分
米酢 大さじ1
お醤油 大さじ2.5
ごま油 小さじ1
おろししょうが 小さじ1
*飾りに*
レタス、水菜、大葉、万能ネギ、紫玉ねぎなど、お好みで

作り方は↓
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/blog-entry-15.html

ゆず一味をかけて頂きましたが、ドレッシングの中にゆず胡椒、わさび、タイのホットソースなどを混ぜ込んじゃっても美味しい

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tomomo-nさん

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