1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もう二度と見れない!?音楽番組での『コラボ』がレア感満載だった!

『Kinki Kids×吉田拓郎×菅田将暉』『ブルゾンちえみ×オースティン・マホーン』『globe×島袋寛子』『AI×渡辺直美』

更新日: 2017年07月23日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 63380 view
お気に入り追加

▼Kinki Kidsと吉田拓郎が出演していた番組が1日限りで復活した

オリジナルバンドを結成したり、多大な影響を与えられたという「LOVE LOVE あいしてる」。

メジャーデビュー前だった「KinKi Kids」と音楽界の大御所・吉田拓郎という異色の組み合わせが話題を呼び大きな注目を集めた。

7月21日(金)は「KinKi Kids」が20年前にCDデビューした日で、本人たちにとっても、ファンにとっても“アニバーサリー”な日。

ゲストは『菅田将暉』

菅田さんは服の手作りにはまっていることや、父親の影響で吉田拓郎の大ファンであることを告白。

拓郎が番組の主題歌として書き下ろしたKinKiの大ヒット曲「全部だきしめて」が、出演者全員の大合唱でスタジオに響き渡る。

菅田さんが大好きな吉田さんの名曲の中から「今日までそして明日から」をリクエスト。「KinKi Kids」、吉田さんらと共にギターを弾きながらセッション。

「LOVE LOVEあいしてる」は第1回から欠かさず観ていた。拓郎が毎週地上波で生演奏するなんて、当時は考えられなかったから。KinKi Kidsと組むことで、拓郎は明らかに活力を取り戻した。今夜はみんな元気で笑っていて、楽しい1時間でした。菅田将暉のヴォーカルがよかったなあ。

▼2017年一番ブレイクした芸人である

最近ではバラエティだけではなくフジテレビのドラマ『人は見た目が100パーセント』にメインキャスト3人のうちの1人として出演。

そんな彼女が、ネタ中に使っている楽曲を歌うオースティン・マホーンと共演

キャリアウーマンネタのBGMに、マホーンの「ダーティ・ワーク」を使い、同曲が一気に注目された。

2人はコラボレーション曲「Dirty Work Blouson Chiemi Remix」をテレビで初パフォーマンス。

ブルゾンちえみ&オースティン・マホーン「Dirty Work Blouson Chiemi Remix」MUSIC STATION 見たい方いたらどうぞww #Mステ pic.twitter.com/ZuwD5QaqzP

「行列のできる法律相談所」のドッキリ企画で共演したことはあるが、音楽番組では今回が初共演。

▼KEIKOが休養中でボーカルが不在で活動を続けている

1stアルバム「globe」は400万枚以上を売り上げ、安室奈美恵、華原朋美、TRFらと共に「小室ファミリー」の全盛期を築き上げた。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する