1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「坂本ですが?」に「僕街」…あの名作漫画家の新作が間違いない‼

「坂本ですが?」に「AKB49〜恋愛禁止条例〜」,「THE UNLIMITED 兵部京介」に「僕だけがいない街」…名作を生んだ漫画家さんたちの新作が早くも到着!みんなをざわつかせた!まじで面白いのでお勧めしたくてまとめてみました!!

更新日: 2017年07月23日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
68 お気に入り 96566 view
お気に入り追加

もう見ました?「坂本ですが?」の佐野菜見先生の新作が面白いぞ!!

「坂本ですが?」で知られる佐野菜見の新連載「ミギとダリ」が、7月15日に発売されるハルタvol.46(KADOKAWA)でスタートする。

本作の主人公は、養護施設にいた双子の美少年ミギとダリ。物語は彼らが、秘鳥(ひとり)という“ひとりの人間”として、子供のいない熟年夫婦の家に迎え入れられる場面から始まる。2人が“ひとりの人間”を演じる目的とは。

この作風だとシリアス系?ミステリー系?なんかが合っていると思いますが、だからこそギャグ漫画である「坂本ですが?」も面白おかしく笑えるとも言えるのではないでしょうか?

あのアイドルユニットを描ききった…「AKB49」の宮島礼吏先生の新作が話題に!!

男子高生・浦山実は、憧れの同級生・吉永寛子がAKB48のオーディションを受けると聞き、彼女を応援するため「浦川みのり」と名乗り、女装でオーディションに潜入。その甲斐あって、吉永は見事合格するが、なんと、「浦川みのり」も一緒に合格してしまう!!

下克上を狙っていくというAKBの構造と少年漫画のお約束がマッチして激熱です。あと作中登場する秋元康が毎度かっこいい。作画も完全に秋元以外の何者でもないんだけど、いちいちかっこいい。

非常に心惹かれる作品でした。ここまで真っ直ぐな漫画も近頃珍しい、、アイドル漫画というだけで世間に敬遠されがち、また自分も少し敬遠していた部分があったのですが、全巻読んでみるとこれはアイドル漫画というよりいい意味でスポ根ですね笑

7月12日(水)発売の『週刊少年マガジン』32号で、宮島礼吏の『彼女、お借りします』の連載が開始された。読者からさっそく反響の声が巻き起こっている。

たった1カ月で彼女にフラレてしまった大学生・木ノ下和也と、恋人のレンタルサービス“レンタル彼女”で働く水原千鶴を描くラブコメディ。

漫画の技法に詳しくないから的確に言えないのですが、眉毛や目線、口元、時には輪郭まで使って表現されるキャラクターの表情はすごく良くて、線の太さや濃さも漫画の勢いに合わせていて好きです。

そう来たか…「兵部京介」の大柿ロクロウ先生の新作をあの漫画家たちが大絶賛!!

その身に刻まれた無限を解き放て――!!「絶対可憐チルドレン」から生まれたスピンオフアニメ、大人気のうちに放送を終了した「THE UNLIMITED 兵部京介」。

『週刊少年サンデーS』2013年5月号より、大柿ロクロウによる漫画版が連載。

コミカライズ版の物語は、超能力者を収容するエスパー刑務所に兵部が収監されるところから始まる。

おいおいこれサンデー始まったんじゃないの......!?そういう予感がビンビンとしてくる圧巻の巨弾新連載『シノビノ』(大柿ロクロウ:作)が週刊少年サンデーでスタート。

58歳の忍び・沢村甚三郎が主人公。第1話では1人で暮らす甚三郎のもとに、5つの怪しい影が訪れる。サンデー史上最高齢の主人公による“破天荒シノビ活劇”だ。

『ハヤテのごとく!』などで知られている畑健二郎や、「コロコロコミック」で活躍する森多ヒロも「面白かった!」とツイートするなど早くも話題となっている。

やはり「シノビノ」は凄かった。 ストーリー展開もそう来るかって感じで良かったし、何より甚三郎がキチンと暗殺者として描かれているのが良い!! 少年誌だから、相手の見張りとかは当て身で気絶させるかと思いきや、端から殺る、殺る、殺る!!! 相変わらずoffってる時は可愛い爺ィだしw

間違いない…「僕だけがいない街」の三部けい先生の新作は見逃せないぞ!

この作品は時間遡行という能力に基づく推理と行動に比重が置かれている。これらをテーマとする作品は割と多い印象だが、時間遡行もので起こりやすい主人公が強すぎるという状態を避けるように作られている。

とにかく展開が早く、読者に息つく暇を与えないテンポで物語が進んでいきます。二転三転するストーリーに加え、読者に常に提示し続ける謎と、話の最後にもってくる次回の伏線や強烈な展開のせいで、ページをめくる手を止められないんですよね。

「魔法少女まどか☆マギカ」、「STEINS;GATE」、「パンチライン」のような主人公が事件解決のために同じ時間を繰り返すいわゆるループものの要素が視聴者を惹きつける大きな要因ではないかと思います。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!