1. まとめトップ

好きなあの子を夢中にさせる!モテル男になる方法

好きなあの子を夢中にさせる!モテル男になる方法

更新日: 2018年09月10日

8 お気に入り 7965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

redzeanさん

恋愛とは

恋愛は単なる熱意と積極性だけでは成功しません。いったん引くべき時でも深追いしたり、女性を追いかけすぎると

「しつこい」

と女性に避けられるようになってしまいます。

あなたがモテる男になりたいなら、女性を追いかけてはダメ。女性を追いかけるのは、言わば逃げ出した猫を追いかけるようなもの。

猫は一気に逃げていきます。捕まえられませんよ。あなたよりもすばやいし、身のこなしが軽いから。

モテる男は猫を追いかけません。おびき寄せます。そして、寄ってきた猫をそっと抱きかかえる。おしまい。こっちの方が簡単でしょ?

モテない男は女性を引っ張り、モテる男は女性と並んで歩く

恋愛とは山登りのようなもの。彼女と二人で山を登っています。彼女は少し疲れてきたようです。ここで、モテない男は彼女の手を引っ張って登ってしまう。

彼女の手を引いてあげるのは彼女を助けてあげているようだけど、自分のペースに疲れた彼女を合わせようとしているだけ。ここでの彼女の希望は早く頂上に行きたいことではありません。

モテる男は彼女が疲れたら一緒に休むか、彼女の歩くペースに合わせてゆっくり登る。同じペースで歩いてくれない男に対して、女性は「この人とは無理」となるからです。

媚びない優しさ

相手のことをまったく考えていないで、優しいフリをするというのは「媚び」として伝わってしまいます。

相手を理解し、相手を想うこと。

その想いを行動に変えた時、女性が男性に求める「優しい」に変わるのです。

1.聞き流すのが上手い
 2.怒らせたら怖い
 3.誰に対しても中立
 4.よく道をきかれる
 5.相談できる相手がたくさんいる
 6.気配り上手
 7.自分に自信を持っている
 8.話しを聞くのが上手い
 9.人の失敗を責めない
10.小さいことは気にしない

突き詰めると、お人好しと優しい人は違うということになります。お人好しとは、他人との関係性を現状維持するために、自分の考えを押さえ込み、相手の言いなりになる習性もしくは行動様式です。

予測できない期待感を持たせることが何より重要

「次はどんなことをしてくるんだろう、ドキドキ…」これが女性があなたに惚れ始める小さな起爆剤になります。

冷静になる

自分に説明をする

プレゼンでの質問や急な事故など、予想していなかったことが起こると冷静でいられなくなってしまいます。

そんな時こそ、自分に説明することが大事になってきます。

今の状況はこうで、自分はこう考えて話して、相手はこう言ってきた。

なるほど、と自分の中で納得してから相手に説明します。

この自分に説明して「なるほど」と自分で納得する「間」が冷静さを取り戻すための「間」となるのです。

今起こっている状況に対して何も考えずに「違う」「そうだ」と反応するのではなく、一度自分に説明して納得することで、冷静さを取り戻すための流れを作ることが出来ます。

■デート講座

そもそもデートとは?

デートの定義については色々な考え方がありますが、国語辞典で調べると「男女が日時を定めて会うこと」とあります。つまり、お互いの感情や行く場所は関係なく、予定を立てて男女で会えばデートと言ってもさしつかえありません。本来デート(date)は日付を表す英語でしたが、19世紀末頃から結婚前の男女が交際の一環として会うことをさすようになったようです。

1 2