1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「将棋めし」実写化へ‥主演はモグラ女子で人気急上昇の内田理央

女優・モデルの内田理央さんが将棋界とグルメを舞台にした作品ドラマ「将棋めし」に主演する…ネットからは、期待と楽しみの声が広がっています。

更新日: 2017年07月23日

10 お気に入り 24965 view
お気に入り追加

モデル×グラビアアイドル「モグラ女子」で人気急上昇の内田理央

いまやファッション界のトレンドワードのひとつとして注目されている”モグラ女子”。そんなファッションモデル&グラビアモデルとして活躍する女子の代表格

女優、モデルとして幅広く活躍する内田理央さん。今秋には舞台で女子プロレスラーを題材にした舞台にも挑戦します。

10・11月に上演される劇団子供鉅人の新作、「チョップ、ギロチン、垂直落下」のメインビジュアルが公開された。

舞台は、上司のパワハラに耐え兼ね、会社を脱走したOLレスラーや自意識過剰のアイドル崩れレスラーといった、社会に落ちこぼれたような女ばかりが集まる

しがない女子プロレス団体「メスの穴」。内田はその「メスの穴」に所属する女子プロレスラー役を演じる。

・モグラ女子の本領発揮の写真集も人気

内田は、「デジタル写真集だからスマホやアイパッドなどで買える写真集だよ」と宣伝しつつ、純白のビキニに身を包んだセクシーな写真を投稿。

そんな彼女が、「将棋めし」実写ドラマ化に挑む!

中学生プロ棋士、藤井聡太四段(15)の活躍で注目されている対局時の食事を題材にした同名漫画の実写化

「将棋めし」は…女性棋士・峠なゆたが対局中に取る食事を題材にしたグルメ作品

史上初の女性棋士・峠なゆたが対局中に食べる食事とおやつによって勝機をつかみ、男性棋士たちを倒して名人を目指す物語。

対局相手に食事のランクでも負けるわけにはいかないと考える彼女は、その時に食べたいものと験担ぎの間で揺れる。

見どころやポイントは…

10時間以上にも及ぶ対局の途中で許された、食事とおやつに何を食べるか真剣に悩み、食事から勝機を掴み、男性棋士たちを倒し“名人”を目指していく。

峠なゆた役の内田理央さんからのコメント

小学生の時には地元のおじいちゃん達とよく将棋で遊んでいたのでルールは知っていましたが、詳しくは知らなかったので作法など改めて勉強しています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。