1. まとめトップ
  2. 雑学

ちょっと考えさせられる…Twitterで見た『決断』のエピソード

「決断」「決意」「決心」などに関わる、興味を惹かれそうになるTwitterで見かけたエピソードや言葉をまとめてみました。

更新日: 2017年07月30日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
136 お気に入り 275746 view
お気に入り追加

◆「ガチオタ」な先輩のエピソード

高年収イケメンなのにガンダム好き女子狙いの婚活で惨敗ばっかのガチオタ先輩がいたんだけど、 「趣味が同じ」から「趣味に干渉しない」人までターゲットを広めた結果、今は聡明で美人な腐女子と幸せに暮らしてると聞いた。 覚えておきたい。「干渉しない」は何ヲタにも使える最強のワイルドカード。

その結果、今は聡明で美人な腐女子と幸せに暮らしてる

◆「ツイッター」を俄然やろうと決めた人

娘をおんぶして立ったまま食事していたら旦那に「なんで立って食ってんだよ座れよ」と言われた時、(三人も子どもがいてもまだ分からないのか…)と思いましたし俄然ツイッターをやる気になりましたよね。

とにかく食べる時はおんぶ。抱っこじゃなくておんぶ。食べる時はおんぶ紐が必需品。これがわかる人しかフォローしてません。

ツイッターって仕事帰りに寄る居酒屋みたいに思っているからそこで気の合う人とだけ話したいしたくさん話聞いて欲しいし気分良く過ごしたいから聞き流したり相手に合わせたりもするけれど突然知らない人に意見されたら酔い冷めますよねって思ってる人しかフォローしてません。

酒に逃げてる人しかフォローしてません。逃げろー

育児主婦のみんなー!!いい感じにふてくされてるーー?イェーーーイ!!!

◆メンヘラネット民の希望

自分が感情の起伏がありすぎて、かつ根深いネット民なの、すごいネガティブに認識してたんだけど、もはや上下しまくる感情とネット民という2つが仕事に直結している今、メンヘラネット民の希望として生きていくことを決意

@ciotan 全力で応援したいです。感情の振れ幅が大きいという事は、それだけ広い感受性持っておられるのだと思っています。自分も振れ幅がかなり激しいですが、それを強みにして活躍されている事は、本当に素晴らしい事だと思います。

◆「買い物」を踏みとどまる理由

amazon見てると際限なく買い物してしまいそうになるけど、「段ボールの処理が面倒臭い」という理由で踏みとどまっており、ダメな人間にはダメな歯止めが有効なのかもしれない

◆「教師」になることを諦めた理由

俺は高校生の頃に教師になりたいと思ってたんだけど、それを当時の担任に言ったら「教師になったら毎日お前みたいなやつの相手しないといけないけど、それでもなりたい?」と返されて諦めたんですよね。

◆妹が「山に囲まれた大学」へ進学した理由

高校生の妹が「私は都会でくすぶるより、田舎でテッペンを取りたいと思う」と言い残して山に囲まれた大学へ進学していったんですけど、勉学においても顔面偏差値についても、カーストの最上層をキープし、女王の如くやりたい放題やっているみたいなので、土俵の見極めが上手すぎるな…と思いました

◆仕事を辞めない理由

私が仕事を辞めない理由ですか?フジロックでしょ。8月にオーストラリア行くしょ。9月に自分のイベントでしょ。その他、色々ライブのチケット取っちゃったでしょ。日本にいなきゃいけない理由がちょこちょこあって、海外逃亡できないからです。あと、副業があり、失業保険を受けられないからです…。

◆「あ、結婚しよ」って思ったのは…

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!