1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

インスタグラマーに人気も納得!盛りすぎるw『特盛りスイーツ』❺選

このボリュームと存在感なら誰しもインスタグラマーになってしまいます

更新日: 2017年07月24日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 43110 view
お気に入り追加

■『Afters Ice Cream』■

熱々ドーナツに冷たいアイスクリームを挟んだとってもおいしいスイーツです。見た目もキュートで種類も豊富で、ニューヨーカーに大人気!

「ミルキーバン(Milky Bun)」はアイスクリームの有名店「アフターズ(Afters)」が生みだした新感覚のお菓子で、アツアツのドーナツにアイスクリームがサンドされたもの。
英語で"バン"は、丸い形の小さいパンをさします。そこにミルキーなアイスクリームをはさんでいることからこの名前になったようです。

■『Wowfulls Waffles』■

この店は、香港でポピュラーな、1950年代スタイルの鷄蛋仔と呼ばれるエッグ・ワッフルの店。

ベビーカステラを繋げて焼いたような卵ワッフルで、かつては香港でしか味わえなかったこのスイーツをヒントに『ワウフルズ(Wowfulls)』は誕生したそうです。

週末のニューヨーク・スモーガスバーグ(Smorgasburg)は、まさに食の宝庫で、ニューヨーク市内のフードショップが一堂に会する野外マーケットです。その数およそ100店舗ということですから、なかなかの数ですね。サンドイッチやタコスなど、ファストフードのお店も軒をつらねますが、ワウフルズの店舗も出店し、毎回好評を博しているんです。

■『Black Tap Milkshakes』■

この尋常ではない大きさとインパクトのある盛り付け。インスタグラマーが次々にアップしてしまうのも納得。

朝11時半開店のところを、10時15分くらいに行った段階で、すでに前には20人ほどのお客さんが。そのあとは10分おきくらいに1組また1組と増えていきました。そしてオープン時には、私の後ろには約40人ほどが並んでいました・・!

■『Ice & Vice』■

アイスの味はもちろん美味しいですがスタッフがフレンドリーなのもいい!

マディソンストリート近くにあります。ローカルなアイス屋さんです。ウイスキーっぽいお酒が入ったアイスが非常に美味しかったです。

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。