1. まとめトップ

【ドラゴンボール超】力の大会で1番強いのは誰だ!?【強さランキング】

宇宙サバイバル編の強さランキングをまとめました。今回の大会は色んな宇宙の猛者が参加します。

更新日: 2018年01月20日

3 お気に入り 1020335 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

第1宇宙、第5宇宙、第8宇宙、第12宇宙を除く8つの宇宙から最強の宇宙を決める武道大会。

全王が主催し、大神官が進行を務める。命名は現在の全王で、力の大会の「力」とは「戦闘力」を意味している。

大会の場所は「無の界」と呼ばれる時間も空間もない永遠と虚無に満ちた世界になっている。
敗北した宇宙は即消滅というルールが設けられている。勝利した宇宙は宇宙消滅が免除され、最優秀選手には超ドラゴンボールが与えられる。

元々は、宇宙が多すぎると常日頃から考えていた全王の思惑が根底にあり、人間レベルの平均の低い宇宙を消す事が目的になっている。

全王は人間レベルが7以上を望んでおり、それを満たしている第1宇宙、第5宇宙、第8宇宙、第12宇宙は出場自体が免除され、消される事はない。

なお、負けた宇宙の界王神・破壊神は宇宙ごと消滅させられるが、天使のみ消滅する事を免除されている。

出典ピクシブ百科事典

1宇宙のメンバーは10名

開催場所は時間も空間も存在しないとされる永遠の虚無に満ちた「無の界」

制限時間は100タック(地球換算48分)

対戦相手を武舞台から落とせば勝利(戦闘不能にするだけではダメ)

術以外の武器の使用は禁止

相手を死亡させるのは禁止

舞空術は無の界では無効(リング上ではOKだが、飛べないようにコントロールされているが、翼を持つ種族は飛べる)

総勢8宇宙(80人)によるバトルロイヤル

出典 ニコニコ大百科

破壊神は参加できない【選手に変装するのも×】
武器を隠し持ってはいけない
フュージョン、ポタラは不明【おそらく反則になると思う】

リングから落ちた場合は、破壊神と界王神の席にワープします。【負けになる】

優勝したらどうなる?

・最優秀選手には超ドラゴンボールを使う権利がもらえる

出典ドラゴンボール超・力の大会のルールや設定!全王・界王神・天使・破壊神の関係性【随時更新】

最終回の予想…
覚醒した悟空がジレンを倒す

超ドラゴンボールを使い、消された宇宙の選手たちを復活させる

▼強さランキング

SSSランク 
全王様【どんな相手も一瞬で消すことができる】
大神官様【天使達の長。ウィス以上の強さをもっている】
天使達【破壊神以上の強さをもっている。そして破壊神の師匠でもある】

Sランク

第11宇宙ではプライド・トルーパーズが宇宙の平和を守っています。

ジレンは第11宇宙最強の戦士で、プライド・トルーパーズの一員でもあります。

ジレン「俺は宇宙を守るヒーロー!負けることは許されない」

ジレンの強さ
・チームのリーダー「トッポ」よりも強い
・悟空でも倒せなかった「ケール」をエネルギー弾1発で倒す
・悟空、ベジータ【超サイヤ人ブルー】以上の強さをもっている
・新形態の悟空よりも遥かに強い!

戦闘力だけではなく洞察力も磨かれており、

力の大会開催前に破壊神リキールが武舞台の修理の為にブロックを飛ばしてきた際には他の選手達が大きくかわしているのに対し、

ジレンはブロックの動きを読み無駄にかわさず微動だにしない事でこれを全て免れている。

出典ピクシブ百科事典

ベジータも己の殻を破り
新形態に変身した

悟空と共にジレンと戦うが、それでも苦戦する

ジレンと戦うにはベジータの助けが必要
そのため
単体ではジレンが最強

ジレンに勝つ方法

・悟空が新形態を極める
・ベジータと合体してベジットになる

Aランク

超サイヤ人ブルーを遥かに超える新形態
しかし
ジレンには勝てなかった

だがケフラとの戦いで再び覚醒し、圧倒的な強さを見せつける

悟空はケフラとの戦いで、身勝手の極意に慣れてきた

ケフラは超サイヤ人2になり、悟空【身勝手の極意】と戦う

何度も撃ち合うが、ケフラの方が押されていく

最後は、悟空のかめはめ波を喰らい、場外負けとなった

ケフラ【超サイヤ人2】は、超サイヤ人ブルー・ゴールデンフリーザよりも強い!

もしもケフラが超サイヤ人3になったら、悟空が負ける恐れもある

パパロニ博士はコイチアレータと合体することで
こいつになる

第7宇宙が全員がかりで止めているので
こいつの強さは悟空やフリーザーを遥かに超えている

パパロニ博士の科学力は、ブルマやゲロを遥かに超えている
アニラーザを沢山量産すれば、宇宙征服も可能だ

悟空は、超サイヤ人ブルーになれる時点で強キャラです。
その上界王拳を使えるので、ジレンの次に強いです。

ただ力の大会では、多数の敵と戦うのでスタミナの管理も必要です。

そのため迂闊に超サイヤ人ブルーになることはできません。

ただジレンは超サイヤ人ブルー+界王拳の悟空よりも強いです。
何か新しい変身がないと勝つのは難しそうです。

悟空は10人目の選手をフリーザにすると決めました。

そしてフリーザと交渉し、なんとか選手に加えました。

しかしフリーザは、力の大会で何かを企んでいます。

目的は神々を消して、すべての宇宙を支配し、全宇宙の帝王になることでしょう。

フリーザ「全ての宇宙!私が支配してあげましょう」

強さについて

ロウとシドラに送り込まれた大勢の刺客を次々と殺し、シドラの破壊のエネルギーを借りた刺客のボスの攻撃を食らいエネルギーに包まれるも、そのエネルギーを凝縮させ脱出するほどの力を見せる(悟空は抜け出すことができずビルスに助けてもらう形で脱出した)。

その後、悟空をだまし討ちして破壊のエネルギーを浴びせ、その間に第9宇宙に寝返ろうとしたが、ロウとシドラがためらっている間にビルスに見つかったことで表向き断念。

帰ってきたフリーザの実力
・デスビームが追尾できるようになった
・ゴールデンフリーザの弱点を克服できた
・超サイヤ人ブルーの悟空とほぼ互角!

1 2 3