1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

体調不良を理解してもらえない...島崎遥香に共感の声が続出!

経験がある人も多いのでは?「体調不良」を理解してもらえない!健康そうに見えても心の病、喘息、頭痛など様々の症状が、ぱるるも言及してますが元気な人に理解してもらうのは難しいようです。

更新日: 2017年07月24日

45 お気に入り 364530 view
お気に入り追加

■ドラマでツンデレキャラが好評だったぱるる

甘酸っぺぇ~恋模様で視聴者をやきもきさせている、有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」

ぱるるの愛称で人気の島崎遥香が演じる牧野由香の“塩対応”が、インターネット上でも話題になっていた。

登場時は塩対応だったが、最近の放送ではツンデレへ・・・・

ぱるる演じる由香は、早苗さんとはまた違う感じのツンデレ。めっちゃいいヤツ。 #ひよっこ

・イベントでも優しい塩対応を絶賛されていた

女優の島崎遥香とタレントの鈴木奈々が18日、都内で行われたイベントに出席した。

ぱるるさんはマジでめちゃめちゃ“塩対応(=そっけない対応)”だなと思いました。優しい“塩対応”なんですけど…」と印象を告白。

終始ハイテンションの鈴木と共演した島崎は「朝から元気になれてよかったです」と声を弾ませ、面倒ではなかったか聞かれると「大丈夫ですけど力が強かったです…」と吐露した

▼そのぱるるのツイートに共感の声が出ている

■”体調不良”の苦悩を吐露したぱるる

この数年間もとまらない原因不明の咳と生涯生きてくのか?私は 仕事したい、恋愛は分からない、仕事したい、たまに休みたい。結婚して可愛い子供と大型犬と過ごしたい。 ひよっこ総集編みよーっと(みる暇あるなら台詞覚えろ自分) これこそつぶやきじゃない? これこそTwitterじゃない?

心と身体が元気な人に不調を理解してもらうのはとても難しい。ただ、理解してもらう必要性もないよ、そう言う人達に。悲しいけれど仕方がないことだとそう言い聞かせるしかない。 私は2年前がピーク。今だから話せる。 このツイートで少しでも楽になる人がいてくれたらなという思いでのつぶやき。

島崎は、ぜんそくを抱えており、AKB48時代も持病に悩まされた。現在も絶好調とは言えない状況らしい。

理解してもらう必要もないよ」とつぶやき、心身に不調を抱えるフォロワーから感謝の声が届いている。

・このツイートに多くの共感の声が上がった

@paruruchan0330 私も大学入るまでずっと運動部で大学入った途端水が溜まるようになって、いろんな検査しても手術で切り開いて中見ても結局原因わからなくて。でも外見は健康な人と一緒で、普通に歩けるからなんで休んでんだとかゆ… twitter.com/i/web/status/8…

@paruruchan0330 こんばんは、遥香ちゃん!(*^^*)『病気』は苦しいよね。確かにお体が元気な人には難しいお話かも。僕も『経験』あるから! でも遥香ちゃんのお話を聞いて少しでも『勇気』をもらった方がいるなら『つぶやき… twitter.com/i/web/status/8…

@paruruchan0330 私も持病があるのですが、理解して欲しいと期待すると裏切られる事ばかりなので、他人に求めることは止めました。人間は自分に経験がない事に理解や共感することはなかなか難しいと思うので。。

・同感...励まされたファンもいた

@paruruchan0330 その立場に立ってみないとわからないことばかりだね。でも、ぱるるの音をわかろうとしている人もいっぱいいると思うよ。それに、ぱるるの言葉で頑張ろうと思う人もいっぱいいると思うよ。私もその一人。

@paruruchan0330 めっちゃ気持ちが楽になりました。 自分は今が1番ピークです。 理解してくれない人の方が多いと考えてるけど、親もあんま分かってくれんし 中学生の自分にはそれが1番辛い。 けどぱるるの言葉聞いて楽になりました ありがとうございます

■実は2年前に体調不良で活動休止をしていたが・・

「本当は出たかったのですが足の先生にとめられていて。。。 私はもうAKBじゃないんじゃないかと不安で毎日悩んでいます。 早くみんなの元へ帰りたいです。 待ってて欲しいです。」

その後、ぜんそくを緩和させようとハーブティーを飲もうとした際、左足を火傷したことを明かした。

11月12日には左足の火傷を包帯で巻いた写真を公開。同21日の『劇場霊』公開初日舞台挨拶では急性胃腸炎を患ったことも明らかに。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。