1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

紺野あさ美さんも話題に‥ヤクルト・杉浦の緊急トレードにネットがざわついた

プロ野球東京ヤクルトスワローズ・杉浦稔大投手と北海道日本ハムファイターズ・屋宜照悟投手のトレードが両球団の間で合意したことが23日分かった。杉浦稔大投手の妻は元モーニング娘。のメンバーで5月でテレビ東京を退社した紺野あさ美さん。この報道にネットからは様々な声

更新日: 2017年07月27日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 47934 view
お気に入り追加

ヤクルト・杉浦投手と日本ハム・屋宜投手が緊急トレード

ヤクルト・杉浦稔大投手(25)と日本ハム・屋宜(やぎ)照悟投手(28)のトレードが両球団の間で合意したことが23日、分かった

中継ぎを強化したいヤクルトと先発層を厚くしたい日本ハムの思惑が一致し、トレード期限(7月31日)直前でまとまった。

ヤクルトは47年ぶりに14連敗するなど不調に陥っています

最下位に低迷するヤクルトは前日22日の阪神戦(神宮)で連敗を14で止めたものの、この日の同カードで零封負け。借金は28に膨らんだ

チームの月間最多敗戦記録は国鉄時代の53年5月と62年8月に喫した20敗(DeNA、阪神、中日と並びセ・リーグ記録)

杉浦はドラフト1位入団だけに、ヤクルトにとって、今回のトレードの衝撃度は大きい。だが、パ・リーグ5位に低迷する日本ハムと同様に球団は上位進出のため、出血覚悟でチームを活性化させる。

屋宜照悟投手とは?

屋宜は沖縄・中部商高から国士舘大、JX-ENEOSを経て2013年にドラフト6位で日本ハム入りした。

プロ通算21試合で3勝0敗、防御率3・96。昨季と今季は1軍登板機会はないものの、今季はイースタン・リーグ27試合で0勝1敗、防御率2・59の成績を残している。

リリーフ陣が手薄になったことから、5年目右腕・屋宜の獲得で中継ぎ強化を狙う。

杉浦稔大投手とは?

昨季は主に先発を務め自己最多の3勝を挙げた。1メートル89、86キロ。右投げ右打ち。既婚。年俸1500万円。背番号58。

このニュースが話題になっている

トレードまだあるかも?とは思ってたけど、まさか杉浦くんとは…しかも野手とじゃなくて中継ぎとなのね…

杉浦とハム屋宜がトレードってマジかよ(^_^;) 杉浦には結構期待してたんだけどなぁ…

屋宜で杉浦取れたと言うべきなのか。それとも、杉浦じゃ屋宜しか取れないのか…今怪我してるもんな…

ドラ1だし、古田さんも中居くんも注目してた杉浦くん…怪我が多かったとはいえ、余裕がなくて育てられなかったことが残念だなぁ。。

ヤクルト、杉浦と日本ハム・屋宜を緊急トレード!中継ぎ強化へ14年ドラ1放出 sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから

杉浦ハム行くのか 一皮剥けきれない選手だし、ハムなら何とかしてくれるかもね いまのハムなら出場機会にも恵まれそう

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する