1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

移籍金は約286億円!ネイマールの去就に世界が注目してる

残留か?それとも「サッカー界最大の移籍」となるのか?ネイマールの動向に注目です。

更新日: 2017年07月24日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 340648 view
お気に入り追加

■今年も大物選手の移籍が相次いでいるサッカー界

7500万ポンド(約110億円)の移籍金でマンチェスターUへ移籍したロメル・ルカク

今年も恒例の夏の移籍市場が幕を開け、この2週間ほどの間に、非現実的な額のディールがいくつも締結された。

■そしていま、世界中から大きな注目を集めている選手がいる

2013年夏にサントスからバルセロナに加入し、4シーズンで公式戦186試合に出場105得点を記録。

■バルセロナ退団を示唆

バルセロナではリオネル・メッシやルイス・スアレスが絶対的エースとして君臨し、ネイマールはその次の存在となっている。

この状況に満足しておらず、世界最高のストライカーとしての地位を確立しバロンドールを獲得するため、移籍を希望しているという。

■移籍先として浮上しているのが…

PSGは「より偉大なプロジェクトの達成」を目指しており、世界で5本の指に入るトップレベルの選手が必要と考えているという。

PSGは、契約解除金として2億2200万ユーロ(約286億円)、ネイマールには年俸3000万ユーロ(約38億円)の5年契約を準備。

仮に移籍が成立すれば、昨夏ポグバがマンUへ移籍した際の金額8900万ポンド(約120億円)を上回る「歴史的な移籍」となる。

■移籍が実現する可能性は?

フランス国内有数紙は「残すはパリ・サンジェルマンが詳細を詰めるのみ」と、移籍はほぼ確実であると報道。

すでにネイマールの父親ジョルダン氏とPSGの間で、移籍に関して大筋で合意に至ったとの報道もある。

国外メディアも「非現実的に思えたPSG移籍は、一歩ずつ『実現』に近づいている」との見解を示している。

■皆さんの反応

ネイマールどうなるんやろ… 日々の報道が気になる…

バルセロナ「まぁ、違約金286億も払うクラブなんかないやろ。この金額に設定したろ」 PSG「全然払うで。ネイマールくれ」 バルセロナ「えっ‥嘘やろ?ま、まぁネイも流石にクラブに愛着もあるし残るやろ(小声)」 簡単に言うとこんな感じかな?

サンチェスが70億弱やろ?で、左サイドバックにスペインのエスクデロに30億位?あとアンカーで良さげな選手だとドルトムントのバイグルとか、シティーのギュンドアンとか取っても40億くらいかな?計140億。これに+大物一人狙えるだけの金額をネイマール一人に払おうとしてるんだろ?

イブラが何でマンユーに移籍したか考えたら、大体分かると思うんだけどな 金に目が眩んでパリに長期契約は安易すぎだろ ネイマールほどの才能をフランスに燻らせるのは本当に勿体無い

メッシとスアレスがいる限りネイマールはトップになれないって素人が考えるのは仕方ないことだけど、ネイマール自身がそう考えて移籍を望むならもうパリにでも行けよって感じ。世代交代でしか主役になれないような選手ならバルサに残ったところで今後も期待できないしな。

ネイマールがバルサに残ろうが移籍しようが正直どうでもいいが、クロップのコメントにもあるように、移籍の高騰はどうにかしないと。もう手に負えない金額になっている。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。