1. まとめトップ

行きたくない…Twitterで見かけた「歯医者が怖い」と思う瞬間

歯医者が怖い、行きたくない…そんな風にみんなが思う理由や瞬間をまとめました。

更新日: 2017年07月26日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 64984 view
お気に入り追加

▼行きたくない…でも行かなければならないのが歯医者。

誰にだって虫歯のひとつやふたつはあるもの。歯石取りや歯周病を考えると、健全な歯で一生を過ごすことの方が難しいと言ってもいい

緊張と恐怖でガチガチになってしまう。あのキーンという音を聞くだけで、心拍数があがり、治療中はおそろしくて目を開けてられない

□みんなも頑張ってる…それでも歯医者が怖いと思う瞬間がある。

・昔のトラウマがあって歯科恐怖症に。

「子どものころに歯医者で痛い思いをしてから、歯医者が怖くてなかなか治療に行けない」。そんなトラウマを抱える人が増えている

歯磨いてた時に虫歯っぽいのを見つけてしまって…痛みとか沁みたりはないんですが気になって仕方なく歯医者来とります_(┐「ε:)_ やっぱ苦手だよ臭いも治療音もトラウマ

今日も歯医者がんばって行った けど 痛くてしにそう。。昔のトラウマ思い出してつらいーーもう行きたくない・・・

歯医者はね、むかし押さえつけられた経験あるのでトラウマです。歯がどうしても痛くて何年か前に言ったときは、恐怖のあまり診察台の上で泣いて先生を困らせたアホです。

ぐぬぬ…虫歯発見。歯医者行かねば。。数年前に口の中をドリルで削られて大量出血してからさらに歯科恐怖症に。歯医者に行くと想像するだけで腹痛や震えが出る。。

歯科恐怖症がゆえに、ついに寝かせてきた歯が痛みはじめて、不安で眠れなかった…とりあえず怖くて調べもしなかった歯医者をググりまくって命を預けようと思うとこまでは見つけたけど、予約の電話が…怖すぎてできない…

・治療中の目線問題。

一部始終を見届けるのか、それとも、目を閉じて身をゆだねるのか

歯医者行ってきたけど、施術中ってどこ見ていいか分からんよね。

歯医者さんでの治療中って、必ず目を開ける。先生と目が合わないように、天井見てるんだけど、今通ってる歯医者で、目を開けてたら、タオルかけられた。毎回、私は目にタオルをかけられる。。先生、視線イヤなのかなー。

歯医者、どこ見ていいのかわからず終わるのを目を閉じて待つ

・そんなに長い時間、人間は口を開けていられないんだ…。

あー歯医者疲れた 削られたり痛いのは大丈夫なんだけど、ずっと口開けてるのが辛い、顎が痛い

歯医者で唇乾燥しまくってバリッバリになった…痛い…

・消毒液のあのニオイが鼻に来る。

1 2