1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今秋配信‥欅坂46初の公式ゲームアプリ「欅のキセキ」に期待の声!

アイドルグループ「欅坂46」の公式ゲームアプリ「欅のキセキ」が今秋に配信されことが決定!メンバーのボイスも収録したパズルゲームになるとのこと。また、アンドロイドとiOS対応で秋元康さんがサウンドプロデューサーを担当、ゲーム会社「enish」が開発する。

更新日: 2017年07月27日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 19119 view
お気に入り追加

大人気アイドルグループ「欅坂46」

秋元康 総合プロデュース、乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として、2015年8月21日、乃木坂46結成から4年後の同じ日・同じ場所で結成

センター・平手友梨奈の凛とした存在感、大人に対して反旗を翻すような独自の世界観が、身近でありながら憧れの存在として、同世代の女性から多くの支持を集めているようだ。

23日には初の野外ライブを開催!

アイドルグループ「欅坂46」が23日、山梨・富士急ハイランドで初の野外ライブ「欅共和国2017」を開催した。

けやき坂46の潮紗理菜と佐々木美玲による影ナレの後、メンバーがメインステージに設けられた城壁の上に姿を現し、コンサートタイトルの「欅共和国」を象徴する旗を掲げる。

ステージ中央に登場した平手友梨奈が指揮棒を振り上げ号砲が轟くと、会場は大きな歓声に包まれた。

1stアルバムでは4年ぶりの快挙を成し遂げました

発売初週で27.9万枚を売り上げ、7/31付オリコン週間アルバムランキング1位に初登場した。

初アルバムの初週売上25万枚突破は、2013年3/11付でNMB48『てっぺんとったんで!』(13年2月発売、初週売上32.8万枚)が達成して以来4年5ヶ月ぶりの快挙となった。

そんな欅坂46の公式ゲームアプリの配信が決定!

欅坂46初のゲームアプリ「欅のキセキ」の制作および2017年秋に配信されることが決定

都内で行われた初の公式ゲームアプリ「欅のキセキ」制作発表イベントに出席した。

イベントでは、長濱さんや渡辺梨加さんらメンバー14人が同グループの歴代のシングルで着用した衣装で登場。

「欅のキセキ」とは?

欅坂46初となる公式ゲームアプリ『欅のキセキ』は、グループの「キセキ(軌跡/奇跡)」とメンバーの成長をたどるドキュメンタリーライブパズルゲーム

プレーヤーは新米マネジャーとして、メンバーとともに成長しグループの活動を支えていく。

オリジナルボイスも収録し、ゲーム内のカードの写真は撮り下ろした。特定のカードを“成長”させると、限定のオリジナルムービーを見ることができる。VRにも対応するという。

このニュースが話題になっている

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する