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夏に食べる『玉ねぎ』 アリシン効果バツグンみんなの夏レシピ

色んな食材に玉葱を取り入れてビタミン吸収アップ!

更新日: 2017年07月28日

jetwskyさん

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@MINTIA_Fanatic ふむふむ。前に習った食品学の受け売りですが鰻・豚肉・鯛・ほうれん草etc...をよく食べるとビタミンB1が増えてエネルギー変換効率が上がります。さらにそのビタミンB1の吸収促進の為にニラ・ネギ・玉ネ… twitter.com/i/web/status/8…

そのビタミンB1の吸収促進の為にニラ・ネギ・玉ネギにあるアリシンを多く摂取すると夏バテ予防には効くらしいです!

夏バテ予防の「山形のだし」 山形出身の方に教わった夏定番の「夏バテ予防食」 きゅうり、ナス、玉ネギ、ミョウガ、オクラをみじん切りにして密閉容器に入れ、醤油をサッとかけて冷蔵庫に半日寝かせるだけ。 シンプルだけどご飯が進みます。 pic.twitter.com/G1YzZMNxAY

日に日に暑くなって来ましたね 夏バテ対策には、胃腸の負担を減らして、血液循環と利尿作用を促す食材を使用しましょう✨ 緑黄色野菜やしいたけ、キクラゲ、昆布、玉ネギ、ニンニク、熱を発散させるゴーヤ、トマト、セロリ、スイカ、冬瓜などがオススメです #夏バテ #夏バテ対策 #食事

■『玉ねぎ一個でおもてなし!? 揚げるだけの花天ぷら』■

たまねぎ1コ
にんじんすりおろし少々 (又は紅生姜)
天ぷら粉適量
水冷水 適量
小麦粉少々
油揚げ油 適量

作り方はこちら
https://allabout.co.jp/gm/gc/463228/

玉ねぎ丸ごとに切り込みを入れて、天ぷらの衣をつけて油で揚げれば、まるで大輪の華のような華麗な一品料理になります。塩をぱらりとふりかけて食べると、玉ねぎの甘味がじゅわ~っと口の中に広がります。おもてなし料理の一品としても通用する華やかさ! ビールのおつまみにもオススメです。

■『ハムカツ?玉葱フライ??』■

ハム・玉葱

▪︎ 形状: 丸型を揚げ後4等分
▪︎ 厚さ(推定): 1.0㎜ 2枚で挟み揚げ
▪︎ 衣: 細
▪︎ 価格: 370円

玉葱をサンドしたハムカツは、甘味が口の中に広がってめちゃ良い感じ(^^) これハムカツか。。ハムカツLove❤️

■『鶏肉と玉葱のピリ辛炒め』■

“●トマトたっぷり!鶏肉と玉葱のピリ辛炒め by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品” htn.to/D9PiPV

【鶏もも肉】2枚
【小麦粉】適量
【玉ねぎ】1個
【トマト「できれば完熟」】中4個
【豆板醤】 小さじ1~2
【にんにくのみじん切り】2かけ分
【★醤油】大匙2
【★酒】大匙2
【★水】大匙3
【★砂糖】大匙3
【★中華だしの素「鶏ガラでもOK」】大匙1
【水溶き片栗粉】適量

作り方はこちら
https://cookpad.com/recipe/1618721

完熟トマトを沢山使った栄養満点の料理!ケチャップは入ってません!豆板醤が入っているのでエビチリのような味です。

■『玉葱た~っぷり★白菜と豚肉のミルクスープ』■

“玉葱た~っぷり★白菜と豚肉のミルクスープ by takowasa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品” htn.to/2dgTbY

玉ねぎ2コ
白菜1/6株
豚肉200g
コンソメ 2コ
牛乳適量
小麦粉大2
バター10g
塩・こしょう適量

作り方はこちら
https://cookpad.com/recipe/979192

たっぷりの玉ねぎをバターで炒めて♪
鍋いっぱいのスープがあっという間になくなります。
仕上げにこしょうをふって☆☆

■『玉葱と香菜(パクチー)とトマトのサラダ』■

“玉葱と香菜(パクチー)とトマトのサラダ by FullSpeed [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品” htn.to/vMu8Xmz

玉ねぎ大1個
トマト大3個
香菜(パクチー)一束
ドレッシング

作り方はこちら
https://cookpad.com/recipe/2660935

ディトックスに最適な玉葱と香菜(パクチー)で簡単に。
おつまみにももってこい。
材料をキンキンに冷やして作って下さい

■『簡単☆ポテトサラダ』■

ジャガイモ中5個程度
ハム4~5枚
胡瓜1本
玉葱1/4個
砂糖大さじ1杯
酢大さじ1杯
マヨネーズ適量
塩少量

作り方はこちら
https://cookpad.com/recipe/3515922

■『ささみのげんこつ焼き』■

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日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。