1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

●歩きスマホの女性に当たり屋した男が逮捕、送検された事件

兵庫県警葺合署は22日までに、駅のホームでスマートフォンを見ながら歩いていた女性に体当たりし転倒させ、

●事件の概要

逮捕容疑は、19日午後7時35分ごろ、JR三ノ宮駅のホームで神戸市東灘区の無職の女性(55)とすれ違った際、体当たりし転倒させた疑い。

歩きスマホの人を狙う「当たり屋」 都市部でトラブル続出(NEWS ポストセブン) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… やっぱ歩きながらスマホ見るのは良くないと思う。 私も自転車乗ってて歩きスマホしてる人は気づくのが遅いし、通勤途中急いでても妨げになるし危ないよね

歩きスマホをやめたら、みんなが幸せ。 「歩きスマホの人を狙う「当たり屋」 都市部でトラブル続出 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…

こういうのがいると、歩きスマホに非があってもこちらが当たり屋扱いされかねない。   歩きスマホの人を狙う「当たり屋」 都市部でトラブル続出(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics

女性は後ろに倒れ後頭部を打ち一時意識不明となりましたが現在、意識は回復しているという

・容疑者は「相手が悪い」などと容疑を否認しているという

容疑者は「スマホ見ながら歩いている相手が悪い」などと容疑を否認しているという。

容疑者は現場をそのまま立ち去っていましたが、その後警察が目撃情報や防犯カメラの映像から特定したという

●都市部を中心に「スマホ当たり屋」などのトラブルが発生している?

北陸地方在住の30代女性は、出張で東京に来た折、わざとぶつかられてとても怖い思いをしたと話す。

都内で働く40代男性も、初めて降りた駅でスマホの地図アプリを見ていたところ、どう考えても「わざと」ぶつかられる体験をした。

・さらに画面が割れたスマホを見せ、弁償で現金を要求する事件も‥

報道によると、スポーツタイプの自転車に乗った中年男性が、信号待ちの車に近寄り、「あなたの車に当てられた」「車に驚いて転んだ」などと話しかけるという。

さらに画面が割れたスマートフォンを見せ、その弁償を名目に現金数千円から数万円を要求するとのことだ。十数件が確認されており、被害にあった運転手はすべて女性だという。

●ネットでは、歩きスマホの当たり屋に様々な声が上がっている

歩きスマホしてる人への当たり屋が増え始めてるのか

歩きスマホの当たり屋とか怖すぎ。いつ自分が被害者になるか分からなくなるわ。

歩きスマホ狙いの当たり屋がいるらしいね。歩きスマホしてる方も問題ある自覚は持ちましょう。

歩きスマホの人を狙う当たり屋が続出 「露骨に相手を選んでる」 news.livedoor.com/article/detail… 親は夏休みの子供たちに注意を。 中高生なんかも狙われやすいと思うので 地図アプリを見るときは一旦道の端で八方よく見て 視線を飛ばしてから。 本当に怖い。

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。