1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「けもフレ」に「せかすば」!人気アニメの新作が楽しみすぎる!!

「けものフレンズ」に「この素晴らしい世界に祝福を」の新作アニメが到着予定!他にも「バジリスク」やあの作品まで…見逃せない新作情報をまとめてみました!!

更新日: 2017年07月25日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 14401 view
お気に入り追加

社会現象にもなった…「けものフレンズ」の新作が来る!?

話題のTVアニメ「けものフレンズ」の人気の勢いが止まりません! 動画配信サイトでは「けものフレンズ」1話が驚きの<200万再生>、『OP主題歌CD』が発売日に各地で品切れ状態など、何かと話題に事欠きません。

『けものフレンズ』から「どうぶつビスケッツ×PPP」が異例の速度で「ミュージックステーション」に出演したことが、その盛り上がりの一部を物語っている。

「2」制作が決定したと、2017年7月26日(水)発売の「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック(5)」に掲載されており、ネットではお祭り騒ぎになっている。

みんな待ってた!「この素晴らしい世界に祝福を!」のプロジェクトが動き出した…!!

「この素晴らしい世界に祝福を!」は、暁なつめによるライトノベルで、イラストは三嶋くろねが担当。2016年1月にTVアニメ化され、2017年1月には第2期が放送された。

元はウェブサイト「小説家になろう」にて「自宅警備兵」名義で連載されていたオンライン小説であった。文庫化後も同サイトで完結するまでは公開されていたが、完結後しばらくしてから削除されている。

内容は大雑把にいえば、残念な性格をした登場人物たちがトラブルに巻き込まれ、それを解決していく様子を描いたファンタジー兼コメディ作品である。

25日に放送されたTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のラジオ番組で、新アニメ企画の始動が発表された。

Twitterでは今回の発表に「新アニメ企画始動 おめでとうございます」「この時を待ってた」「嬉しすぎて言葉に出来ない、、、」と祝福と歓喜の声が続出。

さらに、原作文庫の新刊・第12巻が8月1日に発売されますので、こちらもぜひチェックしてください!

このすば新作アニメ企画始動だぞ! このすばはまだまだ終わらない!!!!!! やったやったやったーーーー!!!!!! pic.twitter.com/WXRTSsrZa4

名作が蘇る…「バジリスク」新作が早くも話題に!!

単行本全5巻の売上累計が170万部を超え、2005年にGONZOによりテレビアニメ化された「甲賀忍法帖」では、徳川家第3代将軍を決めるため、憎み合う甲賀と伊賀の精鋭忍者たちが超人的な忍術を駆使して、10対10の殺りく合戦を繰り広げた。

どちらの陣営が勝つかで徳川家の世継ぎが決まるという物語は、双方が無残に死に果てていく忍者の存在の無情さが人気を博しました。

とにかく引きつける力がすごい。次は誰がやられるのか、どんな展開がまっているのか、テンポがいいから一気に見たくなる。

わかります…

新章「バジリスク ~桜花忍法帖~」のテレビアニメ化が決定した。あわせて、甲賀五宝連を束ねる少年・甲賀八郎と、伊賀五花撰を率いる少女・伊賀響を描いたアニメビジュアルが公開されている。

前作から10年後が舞台。瞳術「矛眼術」で甲賀五宝連を束ねる甲賀八郎と、「盾眼術」で伊賀五花撰を率いる伊賀響の2人を中心に、伊賀と甲賀が共闘し、人外の力を操る集団との戦いに巻き込まれていく物語となっています。

今月24日発売の『ヤングマガジン』34号(講談社)から新連載も決定している。

経済動くやつ…「リリカルなのは」新作がみんなをざわつかせた!!

「魔法少女リリカルなのは」は2004年10月からテレビアニメの放送がスタートし、2005年には続編「魔法少女リリカルなのはA's」が、2007年には「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が放送されました。

元来の魔法少女作品の常識を覆すほどの熱い展開、そして本当の友情とは何か。全力でぶつかって相手の心を理解することから始めるなのはの真っ直ぐな信念は、日常忘れかけている純真な心を思い出させてくれることでしょう。

7月22日には、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』以来5年ぶりとなる、劇場版第3作目『魔法少女リリカルなのはReflection』が全国で上映開始!

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!