1. まとめトップ

完全犯罪を目指すお父さん! 漫画『マイホームヒーロー』とは…?

暴力を振るう娘の彼氏を殺してしまった父親が、死体を処理しつつ、警察とヤクザの追っ手から逃れようと奔走する漫画『マイホームヒーロー』。ヤングマガジンで連載中。

更新日: 2017年11月05日

arthur304さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 87180 view
お気に入り追加

■『マイホームヒーロー』ってどんな漫画?

47歳、おもちゃメーカー営業。趣味は推理小説を読むこと、書くこと。
一度も法を犯さず生きてきた。

誰にやられたのかと問い詰めても、零花ははぐらかすばかり。 その帰り道、哲雄は犯人らしき男を見つけ、後を付けていく。

零花の彼氏で、ヤクザ幹部の息子。

本日発売のヤングマガジン27号に、『マイホームヒーロー』第2話載ってます。 一人娘の零花の元彼はヤバいヤツ。零花の危険を知った哲雄は‥‥!? 大増40ページです!! pic.twitter.com/Rzwt1LrKrY

犯人らしき男・延人を発見した哲雄は、零花を守りたい一心で彼を殺害してしまい……。

しかし、その男は犯罪組織のメンバーだった。

殺されたヤクザと組織がロクなもんじゃないのでついつい「おじさんがんばれ!」と応援したくなります。

マイホームヒーロー面白いなー。毎週ハラハラさせられる。

■妻が目撃してしまう。

夫が娘を危険に晒した男を殺したと知るや、彼に協力して事態の隠蔽を図る。

妻も協力してくれることになるが、娘(零花)はこのことを知らない。

まだ、半分強。やってしまったことが自分に返ってくる「マイホームヒーロー」5話、本日発売のヤンマガ30号に掲載! 色々ヤバいです。 pic.twitter.com/HHq3oN6W0c

・マイホームヒーロー 母さんがあまりにも冷静すぎて怖いんだが #ヤンマガ

マイホームヒーローおもしろい! 娘のDV彼氏を殺しちゃって、夫婦で完全犯罪を目指すマンガなんだけど、見てるこっちまでドキドキするわ…

■死体の処理の仕方が詳しくリアルに描かれている。

本日発売のヤンマガ28号に『マイホームヒーロー』第3話、載っております。一人娘を助けるため、殺人を犯した父・哲雄は、ヤクザを相手に死体を隠すことを決意する‥‥!! pic.twitter.com/3ZMPr6HrYm

殺した延人の死体を限られた状況の中で見事に処理するのですが、その方法が怖い!

趣味が推理小説の哲雄は、今まで様々な死体の処理方法を考えてきた。

1 2





arthur304さん

エンタメ・時事問題に興味があります。