1. まとめトップ

東京オリンピックに無償ボランティアがタダ働きと炎上!まるで兵役!戦時の強制動員!東京五輪は中止!

東京五輪の無償ボランティアがタダ働きだと大炎上しています。東京オリンピックの事務所が虎ノ門で高額で、電通がぼろ儲けする中で、労働力だけ無償というオリンピックのあり方に沢山の疑問が投げかけられています。東京五輪を中止しましょう。

更新日: 2018年06月17日

2 お気に入り 15085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

あたしゃ今でも、違約金とか払ってでも中止にすればいいと思ってますよ、東京オリンピック。

東京五輪中止を切に願う。 金だけかかって何の価値もないよあんなの。

東京五輪中止しろよ取り消せよ あんなクソイベントが無ければ東京一極集中なんて今頃なくなってただろ

◆電通のために無償労働

再度言おう。全ての学生諸君は東京五輪のボランティア参加をやめましょう。なぜなら五輪はただの巨大商業イベントで、現在42社ものスポンサーから4000億円以上集めており、無償ボラなんて全く必要ないから。あなたがタダボラすれば、その汗と努力は全てJOCと電通の儲けになる。バカらしいよ。

普通に考えれば、東京オリンピックを中止して、保育所問題の解決と、大学の無償化に税金を注ぎ込んだ方が、明らかに日本の将来のプラスになる。当初3000億円が予定されていた『コンパクトオリンピック』が何故か1兆8000億円に。馬鹿げてる。 pic.twitter.com/8yykojc1Lx

異常、ついに中高生までタダボラ動員。11万人の無償ボラだけでは足りず、中高生までJOCと電通の利益のために働かせようとしてる。保険もかけず、酷暑で倒れても全て自己責任。まともな親なら絶対に応じてはならない。 ボランティアに中高生枠… twitter.com/i/web/status/9…

@desler わたしも、そもそもオリンピックを中止にしてほしいです。こんな不景気で、復興も完全に終わってないのに、4000億円? そのお金をもっと有効的に使ってほしいですね…。もう一度大震災来たらどうなるんでしょう…。

@desler @Danidanico ボランティアって必ずしも無償ではないはずなんですが、いつからタダ働きと同義語になってしまったんでしょうかねえ(´;ω;`)

@myan62 @desler @info_9 ボランティアとは、自分から進んで社会活動などに無償で参加する人で、募集すること自体がおかしいんですよね。

@desler いろいろ情報をいただき、五輪のボランティアはやらない事にしましたし、 自分以外の人達にも、実状をお伝えしています。 ボランティア精神を利用して金儲けなど、下品な行為だと思います。 誰のための五輪なのか、不信感は増すばかりです。

@kou_loveit1911 @desler @naayo0 それは現実逃避というものです。 事実は事実です。 人生経験の浅い若者は騙しやすいから。 アイドルになりませんかとスカウトされて、のこのこついていったらAV女優にされそうになったなんて、山ほどあります。

強制的に中高大学生にボランティアさせる案が浮上。

福島原発の下っ端作業員が9割ピンハネされてると問題になったけど、東京五輪ではついに10割ピンハネのボランティアですよ。それで東電とか電通とか利権に群がる奴らがウハウハなわけですよ。腐った政治家や天下り官僚もホクホクしとるわけですよ。これでいいの?

@desler 百万歩譲ってオリンピック開催を認めたとしても、全部ありもんで済ませりゃ良かったのに。選手村も建設せず、高給取りの電通の社員や組織委員会の自宅に泊まらせるとか。そのほうが国際交流になっていいぞォ。

もう東京五輪は駄目だ こんな恥ずかしい人とかねの使い方をする国だと世界に知られるくらいなら信用をなくしてでも中止したほうがましだ

高度経済成長の東京五輪ピックならよかったかもやけど、現代日本でやってもインフラはグダグダやし短い工期で自殺者でるしボランティアという名の奴隷集めてるしもう中止でええよ

◆嘘で誘致した東京五輪

東京都知事だった猪瀬直樹氏は、『2020年東京五輪は、ほとんど40年前の設備で世界一カネのかからない五輪』と説明していました。

当初の6倍の予算がかかるので、東京五輪を中止すべきとの意見が高まっています。

RT こんなことするくらいなら東京五輪、中止で良くないか。

◆太平洋末期に似ている東京五輪

オリンピックのここがダメ! ・通訳がボランティア前提 ・IT技術者がボランティア前提 ・木材も無償提供前提 ・メダル素材も無償提供前提 ・新国立競技場がグダグダ ・挙句建築現場の監督が過労死 ・ビッグサイトが使えなくて中小企業が死滅 オリンピックのここがすごい! ・オリンピック

仕事を終えて家に帰ったら「愛国婦人の会」と書かれたタスキをつけたおばちゃんが来てて「おめでとうございます。あなたは東京オリンピックのボランティアに選ばれました」って赤紙を渡された。妻は「立派に勤めを果たしてきてください」と3ヶ月の娘を抱えて泣きながら言った。(2019年・夏)

東京五輪が戦争のように使われているという話がインターネット上に出回っています。

1 2