1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

変わり種から王道まで!全国47都道府県のご当地サイダーまとめ!!

全国津々浦々!!ご当地のサイダーを集めてみました!!きっとあなたのお気に入り味も見つかるかも!!

更新日: 2018年06月13日

5 お気に入り 4098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

旅行先で見つけたご当地サイダー!ほかにもどんな味があるのか気になりまとめました!!

gum_stさん

ご当地サイダーのバリエーションに驚き!!!

旅先で見つけたご当地サイダー!!
そのご当地色を出した味の面白さにほか県ではどんなものが....
と気になってしまった人、きっと少なくないはず!!
そんなあなたの役に立つ全国47都道府県のご当地サイダー特集!!!!

静岡ご当地ドリンク……? カレーラムネとか? 飲んだことないけど

ご当地ラムネ売ってた ワサビと紅葉まんじゅうは手に取る勇気が無かった(  ̄- ̄) pic.twitter.com/Wz0i9kJueA

ご当地サイダーまともな物が無い説 たこ焼きラムネ渡してきた同期許せねえ…( 'ω' )

1.北海道

早速衝撃の味!!
その名も「小樽うにラムネ」!!
ウニとラムネ...どんな味がするのか気になりすぎます!!

2.青森県

青森カシスサイダー!!!
ご当地の果物サイダーは旅行で見つけたとき嬉しくなりますね!!
カシスサイダー、すごくお美味しそう!!!!

3.秋田県

この透き通るサイダー!!!
名水で作られたことがよくわかります!!
秋田の名水サイダー。。もう絶対美味しいやつだ!!!

4.岩手県

パッケージから漂ういいサイダー感!!
そしてマスカットというみんな大好きなフルーツ味!!!
これはもう見つけ次第買占めるしかない!!!

5.山形県

山形と言ったらやっぱりサクランボ!!!
そんな期待に応えてくれるラムネ。。やっぱりありました!!
サクランボの名産地でこんなラムネを飲めたら最高ですね!!

6.宮城県

出ました!!変わり種サイダー!!!
牛タンサイダー。。美味しくなさそうなので気になってしまう。
これがご当地サイダーの魅力なのかもしれません!!

7.福島県

名前から味は想像できませんがなんだかきれいなサイダー!!!
フルーツ系?それとも花のようなもの??
そんな風に想像させられるのも醍醐味の一つですね!!

8.新潟県

なんて可愛いパッケージ!!!
こんなパッケージの瓶は飲み終わってもインテリアになりますね!!
そして味も気になる一品ですね。。見つけた方はぜひ試してみてください!!

9.群馬県

ぐんまちゃんのおすすめ?その名も「キャベツサイダー」!!
なかなか踏み込んだ味ですが実際に味はどうなんでしょうか!!
インパクトのあるご当地サイダーですね!!

10.埼玉県

盆栽だー!!でサイダー!!!
洒落がいいですね(笑)
こんな風に個性が出てるのもご当地サイダーの良さですよね!!

11.栃木県

栃木の名産とちおとめ!!
それをサイダーにしちゃったらもう絶対美味しい!!
イチゴ好きな人にはたまらないのではないでしょうか!

12.茨城県

このサイダーも美味しそうですね!!
筆者は茨城県がメロンの名産地と知りませんでしたが、こんな風にサイダーを通して名産を知ることもできるので面白いですね!!

1 2 3 4