1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

出産してたんだ!あの歌姫たちは現在も充実しまくりだった

一青窈さんに倉木麻衣さん…かつての歌姫たちは現在は…?

更新日: 2017年07月26日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 175507 view
お気に入り追加

▼デビュー15周年を迎える一青窈は、第2子を出産!

自身初となるオールタイム・ベストアルバム『歌祭文 ~ALL TIME BEST~』(※「歌祭文」読み:ウタザイモン)を10月11日にリリースすることが決定した。

一青窈(40)が7月上旬に第2子となる女児を出産していたことが25日、分かった。

一青は、2015年4月にギタリストの山口周平(38)と結婚。2015年11月に長男を出産している。

10月14日の東京・八王子市芸術文化会館から全国ツアー(全18公演)を控えるが、新しい家族が増え、母として歌い手として大きな弾みになりそう。

▼「名探偵コナン」でおなじみの倉木麻衣は、ギネス認定に笑顔!

2000年から日本テレビ・読売テレビ系アニメ「名探偵コナン」(土曜・後6時)のオープニング、エンディング曲を歌ってきた歌手の倉木麻衣

今年4月に公開された映画「劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』」の主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」を書き下ろし、史上最多となる21回目のコラボレーションを果たしている。

コラボした21曲入りのアルバム「倉木麻衣×名探偵コナンCOLLABORATIONBEST21-真実はいつも歌にある!-」を10月25日に発売する

倉木麻衣(34歳)が7月25日、ギネスワールドレコーズに「Most theme songs sung by the same artist for an animation series」(同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数)で、正式認定された。

真っ赤なドレス姿で認定証を受け取った倉木は「歌い始めたときは高校生で、学校に通いながら音楽活動をしていたので、たくさん勇気をもらい、支えられました」と感慨深げに話した。

「信じられないご縁。これからもご一緒させていただく機会があれば、全力でやらせてもらいたい」と“自己記録更新”を誓った。

倉木麻衣がコナン主題歌歌ってギネス登録されたってすごいね

▼全国ツアー中の倖田來未は、あのグループの復活祭に出演決定!

8月2日(水)にリリースする通算60枚目のシングル「LIT」が、スマートフォン向けゲームアプリ『セレンシアサーガ:ドラゴンネスト』のテーマソングに決定した。

ヒップホップグループKICK THE CAN CREWが9月7日に日本武道館で開催する復活ライブ『KICK THE CAN CREW復活祭』に、倖田來未が出演することが決定。

「わたしも17年目に入り、さらに新しいことに挑戦したいという想いで活動している中で、今回こういったヒップホップを牽引している方々との共演で新しい刺激を頂きつつ、倖田來未らしくパフォーマンスさせていただければと思います!!!!」と意気込みを語っている。

キック復活祭に倖田來未でるん! 武道館行きてぇ〜〜

1 2





ピュンマさん