1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

昔ながらのプリンが食べたい方必見! 東京で食べれる喫茶店プリンまとめ

東京の喫茶店やコーヒー店で食べれる昔ながらのプリンについてまとめてみました。固めで、卵の風味がしっかりしているプリンをお考えの方は必見です。

更新日: 2017年07月26日

86 お気に入り 14714 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aqqojozさん

ふわトロのプリンも良いけど・・・

「卵をたっぷり使った、昔ながらの固めのプリンが食べたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?
固めの食感、少し苦めのカラメルと想像しただけで食べたくなりますね!

東京で食べれる喫茶店プリンをご紹介♪

虎ノ門:ヘッケルン

虎ノ門にある昔ながらの純喫茶『ヘッケルン』で食べれるのが、昔ながらの固めのプリン。しかも、大きさもジャンボです!!

今回頼んだのは、「ジャンボプリン」(単品350円)とコーヒーがセットになったセットで、価格は600円。いまや600円だとコーヒーを飲むことすらできないことも増えてきましたが、ここでは大きめのプリンが一緒に食べられるという、うれしい驚き。

古きよき時代を感じてしまう、ガラスのデザートカップにのってきたプリン。ゼラチンを使わず、お客さんの入り具合に応じて、ちょうどおいしくなる時間を先読みして手作りされているというプリンで、上にはこちらも手作りのカラメルがのせられています。

西新橋でプリンモーニング。 気さくなマスターのこだわりの逸品。 子どもの頃に食べた、あの味のプリン。 #ヘッケルン #ジャンボプリン #西新橋 #代休だから仕方ない @ ヘッケルン 喫茶店 instagram.com/p/BWyr0KIHU8K/

渋谷:コーヒーハウスニシヤ

渋谷駅から徒歩8分の所にある、いま風のコーヒーショップで食べれるプリン。艶やかで美しい見た目、味も卵の風味がしっかりしていて◎

こちらのお店でイチオシなのは、クラシカルなカスタードプリンです。昔ながらのしっかりとした固めのプリンに、苦みのあるカラメルがよく合います。

オーナーの西谷恭兵さんは2004年のジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ準優勝という経歴の持ち主です。バリスタ界ではとても有名な方なんですよ。

コーヒーも注目!!

犬のお散歩中。コーヒーハウスニシヤでエスプレッソトニックと美味しいプリン食べてひと休み。 pic.twitter.com/8vCM813kTy

高円寺:七つ森

高円寺のルック商店街にある七つ森で食べれるプリン。ボリューム感がある昔ながらのプリンです。

珈琲、紅茶は開店以来20数年、ご注文があってから、丁寧に一杯立でドリップにておとしております。また、七つ森のメニューはすべてオリジナル料理です。

平日、食事と飲み物をセットでご注文いただくと、合計金額から200円の割引をさせていただきます。日替スパゲッティは平日夜限定のメニューです(夕方5時よりオーダーストップは11時40分)

初めて行ったのは約20年前(!)な高円寺の七つ森へ。おつりにこの5円玉がもらえることをすっかり忘れててちょっとほっこり☆プリンも相変わらずおいしかったなぁ♪ #純喫茶コレクション pic.twitter.com/AygvYfEQEF

阿佐ヶ谷:珈琲雨水

面倒で先延ばしにしていた 読まなくちゃいけない資料 雨水さんに持ち込んだら あら不思議 読み終わりました 珈琲二杯とプリンがお供 #阿佐ヶ谷 #珈琲雨水 #ブラジルをおかわり☕️ pic.twitter.com/akb1xeoWxi

美容院帰りに本買って久しぶりに一人喫茶店でのんびり。なんて素晴らしい時間...!でも読んでる本は幼児食の本。笑 そして旦那の先輩がやっている喫茶店で念願のプリン。このプリン大きくておいしくて最高だわ。#阿佐ヶ谷 #珈琲雨水 pic.twitter.com/qK45Ebj0R5

阿佐ヶ谷駅の北口から商店街を抜けたところにある喫茶店『珈琲雨水』で食べれるのプリンにも注目!!
こちらのプリンは器がお椀!!
食感は表面が固めで、中がふわトロという二重構造。

JR阿佐ヶ谷駅北口よりすぐ、商和会商店街の中にある喫茶店です。自家製ケーキと一杯ずつ丁寧に抽出した珈琲でお客様をおもてなしいたします。

濃い茶色に統一した内装と、ピアノジャズを中心としたBGMが流れる落ち着いた、隠れ家のようなお店です。ゆったりとした時間の中でひと時の憩いを感じていただければと思います。

おわりに

どの喫茶店のプリンも美味しいので、オススメです。気になる方はぜひ訪れてみてくださいね☆

1