1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

夏休みにゆっくり…各動画配信サービスの人気コンテンツ

動画配信サービスNetflix、Hulu、AbemaTV、Amazonプライムビデオ、dTV。コンテンツが充実しているので夏休みの時間のある時に観たいですね。

更新日: 2017年07月26日

46 お気に入り 46087 view
お気に入り追加

・Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)は2017年第2四半期、契約者数が520万人増加した。当初の予想、320万人のほぼ2倍

2015年ついに日本上陸を果たしている有料ストリーミングサイトのNETFLIXは、とくにオリジナルドラマシリーズに力を入れている。

アカデミー賞やカンヌ国際映画祭などで受賞経験のある映画人が次々に参入し、潤沢な予算で次々と「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのような大ヒット作を生み出している

「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌」は、7月17日に日米完全同時放送が開始された。

・夏休み、みんなはネトフリで何観てる?

そういえばNetflixの海外ドラマで、ブレイキングバッドってのを少しずつ見てる。イケメンとか可愛い女優が出てるとかの萌え要素皆無なのに、強烈に面白い。評価がすごく高かったのも頷ける。やっとシーズン4の終わりまできたところ。

Netflixオリジナルドラマで『ミルドレッドの魔女学校』が配信されてる!ハリーポッターが好きな人はオススメ!ただオリジナルドラマなので映像美とかはハリーポッターの劣化版感有。でも慣れる!

今更かもしれないけどNetflixで「セルフリッジ百貨店」を見始めた。私がロンドンへ行った80年代にはちょっと寂しい感じで日本で言えば三越や高島屋というよりはそごうという感じだった。オープンした時は華やかだったのね〜。

・『ストレンジャー・シングス』シーズン2も決定した

NETFLIXで公開直後から撮影技術の高さ、そして内容の濃さが反響を呼び、今年最大の話題作となったドラマ「ストレンジャーシングス」。

1980 年代のインディアナ州を舞台に、平和な町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SF スリラー。

待望のシーズン2が10月27日(金)より全世界同時オンラインストリーミングとなるが、それに先駆け予告編がついに公開された。

予告編では、無邪気にゲームセンターで遊ぶ少年たちに、再び忍び寄る裏側の世界の気配が。BGMとして流れるマイケル・ジャクソンの名曲「スリラー」が、本作の雰囲気をより物々しく演出している。

・Hulu(フールー)

Huluは、日本初の定額制のオンライン動画配信サービスとして、2011年9月にスタート。

2014年4月には本テレビ放送網に事業が100%承継され、2017年3月末日現在の有料会員数は155万人以上を数える。

Huluを運営するHJホールディングスは、米Hulu、ヤフー、東宝、讀賣テレビ、中京テレビを引受先とする第三者割当増資を実施。

経営基盤を強化し、「これまで以上に、魅力的なコンテンツの制作・調達が可能になり、プロモーション力も大きく向上する」という。

・みんなが今、huruで観ているもの

昨日からHuruで未満都市見てるモリとリキ可愛いアキラやなやつやん や〜当時2歳だよ翔子さんやばくね 時代感じる

huruが2週間無料らしいから登録した。これでMTV Unplugged見れるっ♡

活撃4話以降もニコ動で配信するかな。ちょうど今日から見逃したわって思ったけどhuruで観れたわ

・夏休み中は期間限定のこんな作品を楽しめる

1 2 3





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する