1. まとめトップ

これ最高!〇〇の収納に使える「無印のアクリルケース」7選

無印良品ではオシャレな収納グッズを販売しています。その中でも人気なのがアクリルケースです。今回はアクリルケースの活用法をまとめました。無印のアクリルケースは種類が豊富なので、とってもおすすめです。

更新日: 2017年07月27日

49 お気に入り 48771 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

ネックレス・ピアスの収納

ピアス、ネックレスを綺麗に収納できます。

中身がハッキリ見えるので、とってもおしゃれです。

取り出すときも楽々です。チェーンが引っかからないので忙しい朝でもさっととってアクセサリーを身に付けることができそうですね。

出典キナリノ

スタンド自体も狭い場所に収納できます。

▼インテリアグッズを収納しよう

小さなインテリアグッズが入ります。

棚が斜めになっているので、おしゃれに見えます。

小さいサイズのビンやボトルを見やすく収納できるよう傾斜のあるケースです。試しにマッチ箱コレクションを飾ってみました。

出典ガジェット通信

▼自分のコレクションはここに入れよう

自分のコレクションを沢山飾れる夢の収納ボックス

お菓子の玩具、ダイソーの小さなインテリアを飾る時にも使えます。

▼ペンはここに入れよう

無印でかったオシャレなペンが沢山入ります。

眼鏡・スキンケア用品も綺麗に入ります。

洗面所に置くと麻の身支度が快適になります。

ビーズの収納に便利♪

小分けケースなので、色んなビーズを収納できます。

持ち運びも楽なので、外出先でアクセサリー作りを楽しめます。

▼1番人気の収納グッズ

中身が見えるので、インテリアとしても優秀です。

自分はハンドスピナーを入れてます。

見せる収納として活躍する無印良品の定番シリーズ、アクリル収納。中でも「重なるアクリルケース」は人気が高く、色んな使い方ができる収納グッズです。

シンプルで美しいデザインのアクリルケースは、日本だけでなく海外でも人気が高いアイテム。

出典コスメや書類収納におすすめ。無印良品「重なるアクリルケース」の種類と使い方

部屋中に散らかっているアクセサリーを一気に収納できます。

パワーストーンの珠を入れてもいいです。

普段あまり身に着けないアクセサリーを入れる人も多いです。

時計はベルトがあるので、収納が難しいです。

しかし無地のアクリルケースがあれば、綺麗に収納できます。

2段小サイズ・蓋開きタイプのアクリルケースには、腕時計や指輪を収納しています。よく使用するファッション小物をまとめており、蓋開きタイプなので出し入れも簡単です。

鍵や指輪置きとして使用する場合は、リビングのチェストや玄関に置いておくのも便利。

出典コスメや書類収納におすすめ。無印良品「重なるアクリルケース」の種類と使い方

これに入れておけば、ほこりを防ぐことができます。

上のふたが開くので、眼鏡も簡単に取り出せます。

会社の書類入れに使う人も多いです。

あと保証書、税務署の納付書、領収書を入れる人もいます。

大切な書類を一括で管理できるので、アクリルケースは本当に優秀です。

ただ中身が見えるので、へそくりの収納には向いていません。

100均で集めたマステはこの中に入れましょう。

ほこりを防ぐことができます。

そしてスッキリした感じに見えます。

どこに片付けていいか分からない物は、ここに入れましょう。

2段・小サイズの蓋開きタイプは、よく使用する小物類の収納に便利です。イヤホンやメモ帳、リップクリーム、USBフラッシュメモリなど細々とした物の置き場所として使用しています。

透明なので収納できているか一目で確認することができ、物の定位置を作りやすいのが特徴です。

出典コスメや書類収納におすすめ。無印良品「重なるアクリルケース」の種類と使い方

1 2