1. まとめトップ

金崎夢生に増田誓志‥元日本代表選手の行方に注目が集まっている

サッカーJ1ヴィッセル神戸が鹿島アントラーズの元日本代表FW金崎夢生の獲得に動き出していることが26日分かった。また、元日本代表MF増田誓志が所属していたUAE1部のアルシャルジャがと契約解除。増田選手にはセレッソ大阪と、サガン鳥栖が水面下で獲得に動いていると報じられている。

更新日: 2017年07月28日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 6658 view
お気に入り追加

●元日本代表FW金崎夢生

1989年2月16日、三重・津市生まれ。28歳。兵庫・滝川二高から2007年に大分入り。

ルーキーイヤーから18試合出場2得点を挙げ、08年にはナビスコ杯制覇に貢献し、ニューヒーロー賞も受賞した。09年1月にA代表に初選出され、代表デビュー。

10年に名古屋、13年にドイツ1部ニュルンベルク、13年途中からポルトガル2部ポルティモネンセに所属。15年に鹿島に期限付き移籍し、翌年に完全移籍。J1通算223試合出場40得点。

ヴィッセル神戸が金崎選手の獲得に乗り出していることがわかった

サッカーJ1・神戸が元日本代表FW金崎夢生(28)=鹿島=の獲得に動き出していることが26日、分かった。正式オファーに至っていないが、すでに鹿島側に獲得を目指す意思を伝えている。

神戸の関係者はFW金崎獲得への動きについて「(獲得)リストに入っている」と認めた上

「(前線に)個人で打開できる選手が必要だと考えている。逆転優勝に向けても、さらなる戦力が必要になる」と明かした。

ヴィッセル神戸は今夏大型補強を敢行中

J1初制覇を目標に掲げた今季、18試合を終えた時点で9位。その一因が得点力で、20得点はJ1で13位に低迷する。

今夏には元ドイツ代表の英雄FWポドルスキをトルコ1部ガラタサライから獲得。オランダ1部デン・ハーグに所属していた194センチの長身FWハーフナーの獲得にも成功

首位C大阪との勝ち点16差を引っ繰り返すために、鹿島のエースも必要という判断に至った。

金崎選手の動向に注目‥!

歴史が浅いJリーグでは、シーズン途中に上位クラブのエースを引き抜く発想はなく、獲得を打診するだけでも異例中の異例。

日本代表から遠ざかっているが、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)からも常にマークされる存在。

鹿島としては放出するつもりはないが、資金力を誇る神戸がそこを切り崩せるか、注目が集まる。

このニュースが話題になっている

ヴィッセル神戸が鹿島アントラーズの金崎狙ってるってマジ?

マジですか( ゚д゚) 【神戸】鹿島のエース金崎獲り!逆転優勝へポドルスキ、ハーフナーに続く補強(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-… @YahooNewsTopics

おいおいっ金崎夢生までヴィッセルか!?!? 神戸どんだけとんねん!

神戸、金崎とるってマジですかΣ(゜Д゜) さすがに、アタッカー余るのと違うか?

一方、このような声も

ヴィッセル神戸が金崎夢生を狙ってるってマジかよ。 FW何人取るんだよ。 ムーにとって神戸に移籍するメリットなんもないだろ。(笑) "個人で打開する選手が必要"って、、、ポドルスキはなんなの。

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。