1. まとめトップ

嵐の「大野智」さんがタクシー運転手?中国・上海の偽タクシー運転手が営業許可証に使っていた写真が話題!

中国・上海で摘発された偽タクシー運転手が「自分」だとして営業許可証に使っていた写真が…なんと日本のアイドルグループ「嵐」の「大野智」さんの写真だったというニュースが大きな話題になっています。日本でもそのタクシー運転手の大胆?ずさん?な行為と公安とのやりとりにネットで爆笑の声が起こっています。

更新日: 2017年07月27日

0 お気に入り 9310 view
お気に入り追加

◆中国・上海で摘発された偽タクシー運転手が営業許可証に使っていた写真が日本のアイドルだった!

2017年7月24日、中国上海市長寧公安分局が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「爆笑モノの会話」を投稿し話題となっている。重慶晨報が伝えた。

◆「これ、大野智さんですよね?日本ドラマの見過ぎでしょう」

…というやり取りが記されており、人気グループ・嵐の大野さんと見られる写真が貼り付けられた偽のタクシードライバー営業許可証の画像も掲載している。

警察の調べによると、男は営業許可証に、日本の人気グループ「嵐」の大野 智さんの写真を、自分の写真だとして貼りつけて、使用していた疑いが持たれている。

調べに対し、男は「ネットで見つけて自分で貼った」、「使わない方が良いことはわかっていたが、乗客を気持ち良くさせたかった」と容疑を認めたうえで、「自分にとても似ていると思った」と供述しているという。

◆ファンからは「大野くんは運転免許持ってない!」

記事はネットユーザーから「大野君は運転免許持ってない!」との声が上がったことを紹介するとともに、逮捕されたドライバーの行為は国家機関が発行する証書の偽造などについて定めた刑法第280条に触れるもので、深刻な場合は3年以上10年以下の懲役に処されることも伝えた。

長寧公安分局の実際の投稿を見てみると、「夜中にベッドで笑い転げちゃった」など「大爆笑」を示すコメントに混じり、「公安のおじさんも大野君を知ってたなんて!」「日本で免許を取るより先に中国で取ったの?」「この写真、他の書類にも使えそう」といったコメントも寄せられている。

◆「クローンタクシー」とは?

クローンタクシーでは次のことが問題だといわれている。

(1)正規タクシーの運転手より安全意識が低い
(2)目的地へ遠回りする
(3)上海で流通している公共交通カードが使えず現金払いしかできない
(4)公共交通カードのチャージされている残高をだまし取る
(5)偽物の領収書(発票)

タクシーに乗車したとき、運転手がチャージ式のICカードである公共交通カードを使えないと言ってきた場合、クローンタクシーである可能性はかなり高い。このような違法なタクシーに乗るとトラブルが起こりやすいので避けたほうがいいだろう。

◆日本でもネットで爆笑の声!「よりにもよって嵐で唯一免許持ってない大野くんとは…」という声も

上海のクローンタクシーの免許証の証明写真に大野智使われてたとかやばくない?警察官の方、これ見てすぐに大野智だって分かったってすごくない?控えめに言って大野智の知名度めちゃくちゃ高くない? pic.twitter.com/lEm7lHYzQU

@403104 (´・∀・`)運転免許持ってないし そもそもどうして警察の方は日本のスター✨大野智を知ってるんや⁇とそこもビックリでしたw

なんでよりによって大野くんなん? 大野くんだけだよ免許ないの

1 2





moyashi369moyashi369さん

幅広い話題をまとめて皆様にお届けできればと思っています。