1. まとめトップ

人生の1/3は睡眠時間... 最強の睡眠がもたらす5つのメリットが凄すぎる

睡眠の質があなたの人生を決定づける。今の眠りに満足していますか? もっと快眠したくないですか?

更新日: 2018年09月14日

23 お気に入り 18950 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いくつかの文献も参考にしながら、信頼できる情報を基に記事を作りました

◼️人生の1/3は睡眠時間という事実

勉強ちゅかれた。 頭パンクしそう。。。 はぁー、寝たい

睡眠は大事なんだって! 最高のぱふぉーまんすを魅せるためには 睡眠が必要不可欠! さぁさぁ、お布団に入って!おやすみっ!

多くの人は、時に睡眠を犠牲にして、やることを優先するのではないでしょうか?慢性的な睡眠不足に悩んでいる人も少なくないでしょう。

◼️睡眠がもたらすメリット5つ

睡眠不足だと、なんとなくスッキリせず、イライラして、不機嫌になるのはあなたも経験していますね。

不安感や不快感などのイライラは、大脳のニューロンが過度に興奮して起こると考えられています。

毎日睡眠を確保して、気分を安定させないと、長期的にみると、心の健康を損なうことに。

睡眠により脳を休ませることで、ニューロンの興奮を抑えて修復されるので、ストレス緩和に効果があります。

ストレスを解消する方法として長時間寝てしまうのはオススメです。

睡眠時に白血球・赤血球・リンパ液が作られ、カラダの免疫力を高める働きがあります。

質のよい睡眠は、からだを守り、健康を維持します。と言うのも寝ているあいだに、白血球がたくさんできるからです。

外部から体内に侵入した細菌・ウイルスなど異物の排除と腫瘍細胞・役目を終えた細胞の排除などを役割とする造血幹細胞由来の細胞である。

寝ている間、心臓は休息しているわけです。夜、しっかり心臓を休めることで、さまざまな心臓病のリスクを避けることができますよ。

睡眠をとると、物事を覚えやすくなります。記憶を助けてくれるのです。

眠っているとき、脳は昼間いろいろインプットした情報を整理しています。必要な情報、いらない情報を取捨選択しているのです。

睡眠をしっかり取っておくことは、学習能力を高めるのに多いに役立つのです。

1 2