1. まとめトップ

【ネタバレ注意】ドラクエ11のキャラ達は〇〇の先祖だった

ネットで見つけたネタバレを公開します。おそらくフラゲだと思います。本当かどうかは不明ですが、とても面白いネタバレです。

更新日: 2017年08月24日

19 お気に入り 1378627 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

お知らせ

本バレは2ページ目に掲載しています。

発表されているマップ以外に新大陸と異世界と下の世界が存在する

イシの村→石の村→石という漢字を崩すとロト→ロトの村→開発陣からの隠しメッセージ的なもの

クリア後、主人公は過去に世界に行きました。
そこで邪神ニズゼルファを倒し、イレブンは最初のロトになります。
これがロトの世界の始まりです。

一方イレブンがいなくなった世界【ウルノーガ・ウルナーガ撃破後】では、勇者が存在しなくなりました。しかもベロニカが死亡しています。
序盤・中盤の曲は天空系が多かったので、こっちの世界は天空の世界になったと思います。

ロトと天空の世界は、もともと1つだった
イレブンがいなくなった世界は天空の世界
イレブンが邪神を倒した世界はロトの世界

主人公は竜を復活させる力がある→主人公の意思とは関係なく勇者の生誕で復活→勇者が使命を感じた時点で竜も動き出す→ゆえに悪魔の子と呼ばれる

主人公は最初のロト→ロトゼタシアの偉大な英雄として大陸の名に冠するこの称号を授かる→後のアレフガルドへ伝わりまことの勇者の証となる

竜の神の命により復活した竜と共に未知の新大陸へ→竜の女王の先祖すなわち竜王の先祖を後のアレフガルドにて光の玉で竜の邪悪な心だけを封印

出典【ドラクエ11】ストーリーネタバレキタ━(゚∀゚)━! ラスボスの正体はアイツだった!?

竜王説は前から出ていた

裏ボス撃破後、ドラクエ1を無料ダウンロードできるそうです。

主人公が竜王だったらとてもヤバイですね。

ドラクエ1の主人公に退治されてしまうw

竜王をやっつけた
竜王はエマのお守りを落とした

ドラクエ11 主人公は竜王の子孫?竜王説 名前は?性別 女性も選べる?OPでロトのつるぎ(ロトの剣)はレプリカ?ロトゼタシアはロトシリーズの世界?地図がドラクエ2の反転!マスタードラゴンで天空城が復活?【ドラクエIX・DQ11】 bit.ly/2hkXzFX

【考察】ドラクエ11の主人公は勇者!17年ぶりの快挙 blog.dq11.org/55 ドラクエで主人公が勇者というのは、実は久しぶり。17年前の勇者は?持ってる装備はあの伝説の剣?見た目が竜王と似てる?気になる点… twitter.com/i/web/status/8…

ドラクエ6の主人公に似ているので、先祖でした。

カミュは竜の神に支える一族

カミュが受けた予言の内容次第では、カミュ=天空シリーズの始祖の図式が成り立つかもしれません。

出典ドラクエ11究極攻略Wiki

主人公と別れ竜の神→後のマスタードラゴンの先祖と不死鳥ラーミア(本作では霊鳥ファラール)の能力により天空シリーズの舞台となる異世界へ行く

出典【ドラクエ11】ストーリーネタバレキタ━(゚∀゚)━! ラスボスの正体はアイツだった!?

ロトの剣とラミアスの剣はもとは一振りの剣だったの二つに分けて主人公とカミュの永遠の友情の証としてそれぞれが持っていく流れ

出典【ドラクエ11】ストーリーネタバレキタ━(゚∀゚)━! ラスボスの正体はアイツだった!?

勇者の原点が盗賊というのも面白いです。しかしよくできているネタバレ?です。

妹のターニアと暮らしている少年

しかしその正体はレイドックの王子だった

ちなみに上の世界が夢の世界で

下の方が本当の世界

カミュは、ドラクエ6の主人公に転生したと思われます。
転生後は、主人公【勇者】になることができました。
来世では仲間と共に魔王ムドーを倒しにいきます。

カミュの妹はターニアに転生したのか?

ミレーユにどことなく似ています。

後にミレーユに転生します。

これもネットで見つけたネタバレ?です
個人的にシルビア=ミレーユ説は気に入っています。

ちなみにシルビアは女性でした。
しかし後で男だと分かりました。
オネエキャラで確定です。

しかも名前がゴリアテww
これは酷い

シルビアが名前を変える理由が分かります。

テリーの姉で、占い師をやっている

サンマリーノで主人公と出会い、手助けをする

後で仲間になる

シルビアとミレーユの共通点
顔つきが似ている
背が高い

ドラクエ6でようやく女になれたシルビア。ミレーユはシルビアの理想の姿だと思います。

神様はおそらくシルビアを理想の姿に転生させたのでしょう。実際ドラクエ7に神様はいます。

ベロニカはおそらく魔法で小さくされているのでしょう

本当のベロニカは、セーニャに似た姿をしています。

これなら姉妹でもおかしくありません。

ベロニカは姉・魔法使いなのでマーニャに転生

ミネアは妹・僧侶なのでミネアに転生

性格もよく似ています。

1 2 3