1. まとめトップ

本日オープン!衝撃の店名「とんかつは飲み物。」が話題になっている!

先日、衝撃すぎる店名としてツイッターをざわつかせた「とんかつは飲み物。」。実はこのお店は、同じく特徴的な名前で有名なカレー専門チェーン店「カレーは飲み物。」の系列店。本日、7月28日に遂にオープン!場所は池袋駅の西口を出て5~6分のところにあるそうです

更新日: 2017年07月28日

3 お気に入り 13244 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

先日、ある投稿がツイッターをざわつかせました‥

2017年7月中旬グランドオープンと書かれたトンカツ専門店の名前は、なんと「とんかつは飲み物。」

サクっと揚がった衣にジューシーな豚肉の組み合わせがおいしいトンカツ。大好物にあげる人も多いだろう。

Twitterユーザーからは「常々思ってた。トンカツは飲み物なんじゃないかって」と共感する声のほか、「これはさすがにないわ」「なんのパワーワードだ」と冷静なツッコミも。

常々思ってた。とんかつは飲み物なんじゃないかって。

実はこのお店、カレー専門チェーン店「カレーは飲み物。」の系列店

運営元は、「世界一のカレーを創る。」との経営理念を掲げる企業、日本カレーライフ協会(東京都中央区)。

同協会の公式サイトによると、池袋、秋葉原、御徒町、ニュー新橋ビル、甲府昭和通り(山梨)、カツカレー専門の「(揚)池袋北口」店の計6店舗がある。

「カレーは飲み物。」との違いは‥?

主要メニューは、「ホテルで提供しているような本格欧風カレー」の「黒い肉カレー。」(890円)と、「インド風のさっぱり辛口カレーです」の「赤い鶏カレー。」(790円)の2つ

「とんかつは飲み物。」では、とんかつ定食に付いてくるお惣菜を、10品の中から3品選ぶことができます。

定食のご飯量は最初に指定します。小(120g)・中(200g)・大(300g)・山(400g)の4種類となっていて、値段は変わりません。さらにご飯だけでなくキャベツもおかわり自由。

「おいしい食べ物は既に飲み物」

「そもそもとんかつは飲み物なのでしょうか?」と尋ねたところ、「とんかつに限らずおいしい食べ物は既に飲み物だと思います。これはもう概念です」という

他に飲み物だと思っている食べ物はあるか尋ねると、「あります。まずは油そば、そしてうどん。麺類の可能性は『○○は飲み物。』の未来を無限大に広げてくれると信じています」とのこと

そんな「とんかつは飲み物。」は本日28日にオープン!

名前だけじゃなくメニューもすごかった 「恐ろしい店が建てられてる……」 衝撃の店名で話題になった「とんかつは飲み物。」を一足先に味わってきた - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlab pic.twitter.com/TCSXypUezh

オープンを記念して、7月28日からは3日間、昼の部(11時30分~)・夜の部(18時~)それぞれ80食限定で、「濃厚とんかつ定食」を500円で提供するとのこと。

住所:東京都豊島区池袋2-53-11
営業時間:11時~16時、17時30分~22時(オープン後3日間のみ11時30分/18時オープン)

1 2