1. まとめトップ

【自分がない】一緒にいてもつまらない人の特徴5つ!【流されやすい】

つまらない人間はそのうち相手にされなくなります。もう既に相手にされてないだろうけれど。なぜつまらない人間になるのか?いい人ぶって忖度ばかりして他人に合わせていくうちに自分がなくなるからです。

更新日: 2017年11月15日

12 お気に入り 4731 view
お気に入り追加

1.個性がない

個性ってなんですか?

個性ってなんですか?

友達から「個性がない、つまんない」と言われました…
まあ自分はどちらかと言えば大人しいほうで、自己主張とかはあまりしない方ですが、こんなこと言われるとは思わ
なかったので悲しくなりました

個性とは何ですか?
無理に人と違うことをして注目されるのも嫌なんですが…

貴方は、貴方にしかなれない。

面白い人だろうが、つまらない人だろうが、うるさい人だろうが、おとなしい人だろうが、

その前に、貴方は貴方にしかなれないのです。それが真の個性です……

つまり、手に入れるものでも、作るものでもありません。
貴方が、そのままの貴方でしかないこと、それが個性なのです。

個性って何?”本当の自分”を追い求め悩み過ぎる若者たち

私達がこだわる”個性”というのは表面的なもので、言ってみれば服と同じものです。その時々に合わせて人からよいと思われるもの、人気を集める個性を選び、演じています。個性的を演じることで、羨望の眼差しを集めることができます。そういう意味でビジネスの観点で考えれば、個性を出して、周囲に意識付けすることは確かに大事です。しかし、それが生きる目的なのかと問われればそれは違います。

大事なのは演じて造った個性を剥ぎとった、本当の自分とは何かを考えることです。個性に固執して不幸になるなんて馬鹿げたことです。自身の幸せを第一に考え、それに向かって生きていく。そうした結果あらわれるのが個性です。個性は造るものではなく、造られるものです。

ということで表面的なことにこだわるのではなく、本質である人間とは何かを考えることから始めていただきたいと思います。より本質的な生き方をしましょう。

2.話題がない

「話題がない」「沈黙が怖い」の呪縛から解き放たれるために絶対に知るべき「会話の本当の目的」

初めて会ったときは、当たり前ですがお互い何も情報がない状態から話すことになります。その時の話題として有名なのが「たちつてとなかにはいれ」です。

た…食べ物の話
ち…地域の話(出身地の話など)
つ…通勤、通学(通勤、通学の手段など)
て…天気
と…富(最近買ったものなど)
な…名前
か…身体(ダイエットや健康にいいものなど)
に…ニュース
は…はやり
い…異性
れ… レジャー

 ここにあげた内容に関しては情報を仕入れておきましょう。初対面の人と話すには、事前の準備でかなり会話のきっかけを作ることができます。もちろんこれはあくまで話題のきっかけに過ぎません。ここから話を広げることも大切です。

よくしゃべるね!って褒め言葉??

よくしゃべるね!って褒め言葉??

初めてのデートで100%言われます。元々なのもあるし、緊張していつもより若干おしゃべりになってしまいます。
沈黙になるのが気まずくて嫌だっていうのもあるのですが…

この言葉を言われると、その後交際に発展したりしなくなることが多いです。
もう24になりましたし、自分でももうちょっと落ち着いた女性になりたいって思いもあるのですが、いつもしゃべりすぎちゃいます↓↓

先日もコンパで知り合った方とメールが続き、デートのお誘いをしていただいたのですが、やっぱり最後に同じことを言われてしまいました。

お話をしてて素敵な方だったので、また会いたいなって思っているのですが…よくしゃべるね!の一言が気になって勇気がでません。。
自分ばっかりしゃべって相手の方の話を聞いてないわけではないです。相手の方のことを知りたいっていう気持ちが強いので、いろんな質問をしたりしますし、相手の方も笑顔で答えてくださいますし。

おしゃべりな子ってどう思われますか?やはり控えな子のほうが一緒にいて楽でしょうか?
できれば男性の方にもご意見いただきたいです。

おしゃべりな人はイイですよ
うるさい人はイヤですが、おしゃべりならこっちがわざわざ話題考えなくて済むし楽です
しかも自分の話ばかりしてるわけじゃないとしたら、もう完璧です
こっちの話も聞きつつ、自分の話もするってことですよね

男性は話すのが苦手な人が案外多いみたいなので、女性から色々話してくれるとありがたいと感じる人は多いですよ
僕もその一人です。女性と1:1って結構緊張しますしね
おしゃべりな人のほうが考えていることがよくわかるし、こっちも安心します

でも、逆に自分の話をするのが大好き!っていう男もいます
そういう場合はダメかもしれませんが、それは観察してればわかるのではないでしょうか?

しゃべらない人が嫌いです。

しゃべらない人が嫌いです。しゃべらないのかしゃべれないのかわからないけど、自分は気を遣う方で沈黙ばかりでは相手がつまらないかなと思ってしゃべって場を盛り上げますが、私も聞き役に回れるなら回りたいし、本来話すのがそこまで好きではないので、人と会うといつもどっと疲れてしまいます。私は普通にはしゃべれるので、相手は笑って聞いていますが、それみると、何で自分も話題を広げて盛り上げてくれないのかな?とイラっとしてしまいます。

人と会っているのに、場を盛り上げない人って相手に失礼だとか思わないんですかね?テンション低い話とか真面目な話していいなら楽だけど、そういう話すると余計気まずそうにするし。

相手にも寄りますが、こういう類の人には男女問わず腹が立ちます。先輩ともなるとしょうがないですが、しゃべれないなら頑張ってしゃべれるようにするとか、長い時間人といるのを避けるとか何かできないのでしょうか?私が悪いのでしょうか?一生懸命こっちが話しているのを感じとってくれないのでしょうか?

ですが、おしゃべりがあまり好きではないと勇気を出してカミングアウトした人には、じゃあもうあなたとは話さないようにするねとかキレられるし。コミュニケーションをとりたくないと言う事ではないのです。24時間ホステス状態なら、あまり人といたいと思えません。ご意見お願いします。

そうですね、相手が喋らない時は、相手の気持ちを読み取る訓練の時間に当てていって、自分自身を責めたり不安にならないようになさっていってみて下さい。


貴方の不安や自信のなさは、不思議と相手に伝わってしまうものですし、そうした事を増幅しない為にも、沈黙から相手を知り、認めていってみて下さい。


自己開示して勘違いされた事や、真面目な話で余計気まずくなった事も、経験として次に活かしていけると良いですね。


多分、貴方は傷つきやすい方なので、周りの人に理解されないと貴方も辛く感じてしまいがちだと思います。


それは一朝一夕には解決しない話ですが、とりあえずなら、「嫌い」という正直な感情の原因を認めて、「気にしない」強さを身につけていく事を目指していってみて下さい。

3.自分の話題や意見がない

流されやすい女性の特徴9つ

すぐに、「そうだよね」という口癖がある


これは流される女性の特徴としてはいちばんオーソドックスではないでしょうか。

こちら側からや、会話を聞いてて自分の意見はどこにあるのやらと思うほど、すぐに、同意をするところがあります。

その一方で、「あたしはこう思う」という人は流されやすくはありません。しかし「あたしもそう思う」が連続して出てくる人に限ります。

特に、人の言っていることを信じやすい人は流されやすいと言った方が伝わりやすいかもしれませんね。

人の意見に左右されやすく、なおかつ、同意をすぐにする人が流されやすい女性に多いです。食事に行って食べ物を決める時にでてくることが多いので割と分かりやすいのではないでしょうか。

人の意見に流される人は真意や考えがどこにあるのかわからないのでどこで相手を裏切るかもわからない人です。

あまり人に言えない事を複数の人に相談をする


人にはなかなか相談しづらいことなどを抱えながら生きているものです。

しかし、その内容を何人かに話せる人は流されやすい人といっても間違いではありません。いろいろな意見を周りに求めるという行動は自分の考えがないからこそでてしまうことです。

自信がないといった方が伝わりやすいかもしれません。

何人もの人間に相談しづらいことを話すのは皆に「自分はバカです」と宣伝しているようなもの。

例えば、恋愛の話、自分の体の話、性に対しての悩み。もし流されにくい人だったとしたら、人に話さずに自分で調べるか、もしくは本当に信頼できる友人のみに話す人が大多数でしょう。

この場合、流されやすい人は、たくさんの人の意見を求めながらも、結果、自分で答えを出せない人が多いですが、こちらの場合は相談相手からの答えはほぼ皆同じになるので、だいたいがそのまま言われた通りに流されることが多いです。

なので、例えばその中に根拠があり、周りと正反対の意見がでた場合、おどろいてその話に耳を傾け、必死に話を聞いてくることが多いのが特徴として挙げることができます。

そこまで自分のない人と関わることが時間の無駄。

決定権を任せる


決定権を任せるタイプの女性は人に流されやすいといってもいいでしょう。

例えば、デートの時にどこへ遊びに行くかを毎回男性側から提案したりする場合、相手の女性は人に流されやすいものです。

また、男性側から「どこか行きたいところある?」と聞いた時に「まかせる」や「そっちはどこか行きたいところある?」と聞き返してくる場合も同様です。

大抵、人に流されない女性というのは、自分から「○○へ行きたい」と言ってくる傾向があり、実際に発言として出てきます。ですので、このように何をするにも決定権を任せてしまう女性というのは、人に流されやすい特徴があります。

何事も毎回仕切る人も仕切らせてばかりの人も嫌だ。塩梅は大事です。

自分の意見を持たない


自分の意見をしっかりと持たない女性は人に流されやすいです。

特にニュースを見ている時など、そのニュースに対して「こんな○○があったんだねー」といった自分の意見を含まない言葉を言う女性をたまに見かけます。

逆に人に流されにくい女性の場合、ニュースに対して「この○○については絶対に賛成できない」といった自分の意見や立場を明確に言ってくる場合が多いです。

自分の正直な考えをちゃんと持って発言してくるので、人になんと言われようが、ブレることはほとんどありません。そして、相手に対して「このニュースどう思う?」といったことは聞いてきません。

1 2 3 4





feelthebernjapanさん

米国の大統領選を機に色々な情報を調べています。元ネタ記事を書いて下さった方ありがとうございます。そちらのサイトにアクセスが飛びますように⭐︎