1. まとめトップ

Twitter発。大人の心を激しく揺さぶる『子供の素行』報告

破壊力が大きすぎて、思わず言葉を失ってしまう子供たちのエピソードを紹介します。

更新日: 2017年07月28日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
161 お気に入り 258558 view
お気に入り追加

◆『お兄ちゃんの対応』

1歳次男、気に入らないことがあると兄の頭をポカスカ殴るので、親はいつも「コラ!殴らないの!!」って本気で叱ってるのに、殴られてる本人は「も〜、また たいこと まちがえてるじゃん〜。おにいちゃんは たいこじゃ ないのに〜〜」とか言って笑ってるから、多分長男の前世は菩薩か何かだと思う

背後から髪を掴まれてそのまま後ろに倒された時も「も〜〜〜、おにいちゃんは まだ ねんねしないのに〜〜、も〜〜〜」って言うだけで、そのまま仰向けに倒れてニコニコしてた。何なんだこの子は

◆『目覚めのセリフ』

起きてきた下の子が 「どうしようお母さん。乳首に力が入らへん」 と言ってるけど学校でちゃんとやれてるかお母さん心配。

◆『就寝前のセリフ』

娘になんで寝ないの、と聞くと「生きてる時間の、ぜんぶを生きていたい」とのことだった

◆『銭湯にて』

さっき銭湯で小さい男の子(4さいぐらい?)がお母さんに「背中かゆいの」って背中見せてて、お母さんが「どこ?」って聞いたら、「あれ、あの、将来羽が生えてくるところらへん」って言ってて今日の疲れが吹っ飛んだ。

@musicchime1993 かわいいですよね!お母さんが「○○ちゃんには生えないよ!」って笑いながら言ったら「ちがう!ほら、鳥とか妖精とか!○○ちゃんは大きくなるだけ!」と冷静に突っ込んでいて、それもまた面白かったです。大きくなるだけって笑

◆『駅のホームにて』

駅のホームにて。 ショタ「おれ今日はワルだから!手なんかつながねーかんな!」 母「えーそうなの?お母さんさみしいな〜」 ショタ「しょーがねーなー!繋いでやんよ!ワルは好きな女の言うことだけきくんだぜ!(イキイキ」 かわいすぎかと。(悶絶)

◆辛辣すぎて…『は?』ってなる娘の言葉 【3選】

5歳娘に「おかあさんのしょうらいのゆめはなに?」と聞かれ返事に窮していると、慌てて娘が「あっまちがえた!そうだよね、おかあさんのしょうらい、もうおわってるもんね!ごめんごめん」と気を遣われた。

昨今の将棋ブームに乗って夫にに将棋を教えて貰う娘が 「パパはむすめちゃんとしょうぎをして〜、むすこくんは、おじかんはかるひとね!」 「ママは?何しようか?」 「でまえのひと」 ...出前の人。

娘にシンデレラの絵本を読み聞かせてたら 「パパも死ぬの?」 と聞かれたので 「いつかはね、死ぬんだよ」 と答えると 「やだやだ~かなしいよ~」 と甘えてきて、可愛いのぅと思ったら小さな声で 「、、、はやくあたらしいパパ探さなきゃ」 と冷徹な決断を下されたので僕は絶対に死なない。

◆『口調』の変化に…思わず「えぇ。。」ってなる事案 【2選】

坊5歳は年齢のわりに喋り方がたどたどしくて「あのさ、あちた(明日)のあちたさ、カブトムチさ、」って感じなんですが、さっき玉子サンドの玉子部分だけ食べながら「ちなみに週末についてなんですけど」と突然流暢に話し出したので、坊の背中にチャックついてないか3回くらい確かめました。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。