1. まとめトップ

知ってれば自慢できる【水道橋・飯田橋・神保町】デートで使える!お洒落なお店の巻

東京ドームやラクーア、後楽園など、イベント&レジャースポットのイメージが強い水道橋エリア。下調べなしでは、「せっかくのデートなのに失敗した!!」なんてこともありがち・・・そこで、意外と知られていないこの【飯田橋・水道橋・神保町】エリアのお洒落で自慢できるお店を紹介します!

更新日: 2017年07月28日

10 お気に入り 5618 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

komatsu0802さん

★ランチタイムは本格ハンバーガーで決まり!

まずは、ランチタイムの腹ごしらえ!
最近何かと話題のハンバーガー市場
ここでは、肉汁溢れる本格ハンバーガーをご紹介!

店内で食べるも良し!テイクアウトして、ドームや後楽園で食べるも良し!

ガツンと頬張れば、二人の距離もぐっと縮まるはず❤️

日本一との噂も・・・鉄板の人気店「アイコウシャ」

食べログの評価が高く、「日本一!」との噂も!
その特徴は、荒々しいパティとふんわりとした軽いバンズのコントラスト。
ソースや野菜、塩コショウに至るまで、全てがバランス良くまとまっていて、これぞグルメバーガーと唸る王道のハンバーガー!

カントリーでアットホームな店内

お洒落な店内で食べるハンバーガー NEWOPEN「SUNDAY」

つなぎを一切使用しない、牛100%の粗くミンチされたパティは、肉々しい食感と噛むほどに溢れる肉汁が特徴。

たっぷりの野菜とさっぱりとしたソースがパティと相まって、絶妙なバランスを生み出す
ハンバーガーも種類豊富だが、アメリカンダイナーということもあり、その他のフードとアルコールの種類も豊富。

お洒落な店内は、デートに最適!

★カフェタイムは可愛いラテアートで決まり!

水道橋で絶品ケーキとラテ

カフェのついでに甘いもの食べよう〜
そんなクオリティを凌駕したハイクオリティなケーキ達。
ショーケースを眺めるだけでも心が躍ります。
また、それがお洒落でたまらない!

飲み物はラテがオススメ!店員さんが一つ一つ丁寧にラテアートしてくれます。
リクエストもできるとか・・・?
まさに、フォトジェニック要素たっぷりのデート向けカフェです。

店内は、落ち着いたトーンで、とにかくお洒落
不定期にアート展示も行っています!それがまた、お洒落!!

★ディナーは豚肉を使ったカジュアルイタリアン!

気さくなスタッフとお料理とワイン「GAZZO」

豚」と「ワイン」、そして「人」に完全特化した個性派イタリアンGAZZO!まるで家族といるような感覚に陥る心地いい場所は、あなたのホームそのもの!
オススメは、やはり豚料理とワイン
あ、ウニとカマンベールを使ったおつまみ
ウニカマンも必須です!

★番外編:「日本の技ここにあり」逸品揃いのUTSUWA GARALLY

ファンが足繁く通うハイセンス・ハイクオリティの器ギャラリー「千鳥」

ギャラリー内にはずらりと器の数々が並ぶ。
外観からは想像もつかない空間に圧倒される。
しかし、静かで落ち着いていて、周りを気にせず、ゆっくりと器と向き合うことができる。
たまにはこんなデートもいかがでしょうか?

1