1. まとめトップ

【美容・健康・ダイエット】にオススメなお茶(3選)

飲むだけで、美容や健康、ダイエット効果のあるお茶についてまとめました。

更新日: 2017年08月01日

1 お気に入り 2509 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mitsuno1129さん

◆ ルイボスティー

近年、ルイボスティーには抗酸化酵素の代表である「SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)酵素」が含まれていることが判明しました。

ルイボスティーに含まれるミネラルの一つ・マグネシウムは便秘解消に効果的。前述したSOD様酵素が体内の毒素を排出してくれるのでデトックス効果もあります。更に代謝も良くなり痩せやすい体へと体質を改善してくれるので、ルイボスティーは効率の良いダイエットのパートナーとして最適

◆ローズヒップティ

美肌作りに欠かせないビタミンCがローズヒップティーには豊富に含まれています。ビタミンCは、メラニンを抑えてしみをできにくくするほか、毛穴をひきしめるなど美肌には欠かせない役割を担っています。また、コラーゲン生成を促す効果があるため、シワやたるみの改善も期待できます。

ローズヒップティーにはティリロサイドというポリフェノールの一種が含まれています。
このティリロサイドは脂肪の燃焼を促進し、脂肪を減らす効果があるということがわかっています。
皮下脂肪と内臓脂肪の両方に効果があるようですので、皮下脂肪が多くなりがちな女性はもちろん、内臓脂肪がつきやすい中年以降の男性にもおすすめできます。

ローズヒップティーに含まれる成分には
「ティリロサイド」というポリフェノールがあります。
このティリロサイドは、摂取することで内臓脂肪を減らす効果がある

◆ハトムギ茶

別名「ヨクイニン」と呼ばれ漢方薬としても使われます。

そんなハトムギ茶の成分はビタミンB1、B2、葉酸、鉄分、食物繊維、鉄分、亜鉛、カリウムなどが含まれている他、体や肌の代謝アップに関わるコイクセノライドというハトムギ茶ならではの成分も含まれています。

ヨクイニンは、血行を促し、新陳代謝を促進させるという働きをします。
新陳代謝が良くなる事で、身体に不要な老廃物やメラニンなどの毒素を排出できるので、デトックス効果が期待できます。
デトックスすることでむくみ対策もでき、お肌もツルツルになりますよ!

コイクセラノイドは肌の代謝に関わる成分でもあります。ハトムギ茶を取り入れる事により、肌のターンオーバーを整えて古い肌から新しい肌へと生まれ変わるサポートをする

1