1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

寝苦しい夜にサヨナラ‥定番から変化球的な快眠グッズ

暑くて寝苦しい日が続いていますが、夜はゆっくりと熟睡したい…そんな寝苦しい夜に心やカラダも涼しくなるグッズが気になります。

更新日: 2017年07月28日

56 お気に入り 117222 view
お気に入り追加

暑くて寝苦しい日本の夏‥関連するニュース見出しも増加傾向

ネットからも蒸し暑く寝苦しいと反響

寝苦しい夜に ツインピークス リターンズ 初回を見たのだけど、最高過ぎて寝苦しさ増す。ずっと悪夢な感じ最高です。

ちょっとちょっとww新しいツイン・ピークス怖いんだけどwww 怖くて見れないじゃん!

暑い→夜寝苦しい→眠りが浅い→何度も暑さで目が覚める→寝不足→寝坊→動きが鈍くなる→遅刻→クライミングの着替え忘れる→荷物だけ重い→またやる気なくす→暑さは悪だ…

おはようございまーす 寝苦しい夜でした...ちょっと寝不足~

昨日日付変わるくらいに寝たら今朝は結構すっきり でも夜中何度も起きたー冷房入れてるけどなんか寝苦しいんよなぁ( ˘•ω•˘ )

そうした、寝苦しい日を送る皆に使えそうな快眠グッズが話題

冷凍庫に入れて12時間以上冷やし、頭部に当てて使用。保冷力が持続する「凍結ゲル」と、凍らずやわらかくフィット

足の裏が熱くて寝にくいのでアイスノンで冷やしながら寝る。

夜 暑いけん☀️ 冷房つけんでアイスノンを枕がわりにして寝たよ。

柿渋を塗って仕上げたうちわは丈夫で、ひんやり優しい風

「涼んだり、食材を冷ましたり。収納せずに出しっぱなしのこともあるので、見た目や質感が気に入ったものを選びます」。熊本県山鹿市で手作りされている、伝統工芸品。

防虫効果を高める柿渋を塗った和紙の風合いが特徴で、年間3~5万本を国内外に出荷している。

暑いので丸亀団扇の出番。これは長谷川さん製作の柿渋が塗られた渋うちわ。使い込むと色が変わってくる楽しみ付き。 pic.twitter.com/IEgoNhNiZJ

優しい冷却効果「ひんやりベッドパッド」

だし、真夏にこれだけでしのぐのは、さすがに暑すぎると思いますが、エアコンの温度を28度くらいの高めの温度にしつつ、これを使用すると良さそうです。

ベッドのパッドをひんやり冷感のやつに替えたら冷えっ冷えで風邪引きそうw クーラー付けっぱなしの状態で使う物ではないのかも

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。