1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

器が食べられて新食感でトッピング色々!JAMのかき氷が美味しそう♪

大阪の中崎町に新しく登場したJAMのかき氷が、色々新しいようです。どんなかき氷なのかまとめてみました。

更新日: 2017年07月29日

9 お気に入り 6139 view
お気に入り追加

大阪に新感覚のかき氷が登場!

こちらが提供しているのは、韓国で話題の新スタイルのかき氷をアレンジしたもの。

普通のかき氷とは氷が違います

カキ氷なのですが、従来のかき氷とは違うので、お店では「中崎アイス」とよんでいるようです。

氷を削るのではなく、液体を瞬間凍結した、粒状の氷を盛り付ける。

氷質は純氷や天然氷を氷削機で削る日本のとは違い、素になる液体を入れると細かい雪のような氷が作れる韓国製の製氷機でできた氷を皿に盛り3段階にシロップをかけたかき氷。

氷はこんな感じです。

その口溶けはもったりとはし過ぎてはいないが、もったりめで口溶け速度は日本のよりはかなりゆっくり。

ただの氷だけではなくて、ミルクが入っているということで氷だけでも甘さを感じます。今まで食べてきた、かき氷とは違ったため感動してしまいました。

追加のトッピングが色々あるのでSNS映えも♪

生クリームやアイスクリーム、綿菓子などのトッピングも選べて楽しい。
見た目のインパクト大!

綿菓子のトッピングをすればこんな感じに。

綿菓子も乗せてるので、ビジュアルはかなり斬新で印象的な仕上がりに。
高さも相当なもので、インパクト抜群です。

なんといっても珍しいのが器も食べることができるんです!

手作りでつくられるパンの器。
1日に提供される数には限りがあります。

特製の食べられる器の正体はパンなんです!と言っても食感はパリパリしていて春巻きの皮のような食感。氷部分を堪能した後に豪快にばりばり食べちゃいましょう。

もちろん食べられるのだが、ソフトクリームのコーンやワッフルとは違った個性的な食感が楽しめる。

このカップはパンでできているから食べられる!
ちょっと塩味がアクセントに効いていて、チョコプレッツェルを食べているような感じ。

あーー(≧▽≦) めっちゃいい~~♪

食べ方も色々楽しむことができるみたい

ジャムのように濃厚なフルーツソースを綿アメの上からかける。綿アメがさっと溶ける様子が楽しい。

1 2





luckyhappytamaさん