1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高校最多タイ107号本塁打…早実・清宮幸太郎が本気で凄い!

第99回全国高校野球選手権大会西東京大会の準決勝・八王子学園八王子戦(神宮球場)に臨み、7回の第4打席で歴代最多タイとなる高校通算107号本塁打を放った。

更新日: 2017年07月29日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 26820 view
お気に入り追加

○清宮幸太郎が歴代最多タイとなる高校通算107号本塁打

第99回全国高校野球選手権大会西東京大会の準決勝・八王子学園八王子戦(神宮球場)に臨み、7回の第4打席で歴代最多タイとなる高校通算107号本塁打を放った。

早実の清宮幸太郎が、高校通算最多タイ記録に並ぶ107号を放つなどして4-1で勝利、2年ぶりの決勝進出を果たした。

早稲田実は4―1で接戦を制し、2年ぶり30度目の夏の甲子園出場へあと1勝とした。

○115キロの外角のボールを左中間席前列へ運んだ

メジャー経験のNPB助っ人たちが「見た」早実・清宮の実力とは?「ジム・トーミーに似てるかな」 dlvr.it/PZGTZh #kokoyakyu #高校野球 pic.twitter.com/6HpBKvHji1

米原大地投手が投じた3球目、115キロの外角のボールを左中間席前列へ運んだ。

清宮は、この日、3回に先頭打者として四球で出塁、続く野村のセンター左への打球で、一塁から長躯、三塁を蹴ってホームインした。

○2年ぶりの夏の甲子園出場に王手をかけた

先頭打者として打席に向かう清宮に和泉監督は「しっかりチャンスを広げてくれ」と声をかけ、清宮も「ホームランではなくつなごう」という意識だった。

今秋ドラフト目玉の早実・清宮幸太郎一塁手(3年)が、高校通算最多とされる107本塁打(神港学園・山本大貴)に並び、2年ぶりの夏の甲子園出場に王手をかけた。

西東京準決勝の八王子学園八王子戦で、7回に左中間席にライナーを突き刺した。

○清宮に並ばれた107発山本大貴さん「塗り替えて」

神港学園の選手として2012年に高校通算107号本塁打を放った山本大貴さんが、早実・清宮にエールを送りました。 asahi.com/koshien/articl… pic.twitter.com/23HnN4Ilec

「おめでとうございます。騒がれている中、打てることはすごいと思います。早く僕の記録を抜いてくださいというのが本心です」と祝福した。

○山本さんは高校卒業後、社会人野球のJR西日本で4年間プレー

高校通算107発男・山本大貴さんはJR西の駅員に…清宮効果で乗客に声かけられることも dlvr.it/PZG5MZ #野球 #スポーツ新聞 pic.twitter.com/euES76wLdd

清宮と同じ左打者だった山本さんは高校卒業後、社会人野球のJR西日本で4年間プレー。

山本大貴さん(23=神港学園で高校通算107本塁打。卒業後は社会人野球のJR西日本に入社し、昨年限りで現役を引退。

山本さんは「清宮君は今後日本球界を背負っていく選手になっていくと思う。自分と比べられる選手ではない。周りを気にせずに伸び伸びと野球をやってもらいたい」とエールを送った。

○このニュースはネットでも話題になっています

清宮くん頑張って!!!!!!決勝!!!勝ってね!!!!!!

清宮の技術も素晴らしかったけど、桂川のパワーもすんごいな。高校生でハマスタ看板直撃、初めて見たわ

早実・清宮、107号本塁打 高校 おめでとう㊗️ がむしゃらに頑張ってください。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。